給食のメニューは毎日更新をしています。

展覧会に向けて 〜わたしをつくる 心の宝もの〜

IMG_6816.PNG
しおり中面.png

キタニ・シアター 天ノ海(展覧会VTR再上映のお知らせ)

記事画像1
 「展覧会で北西小の体育館に、自分たちで考えたふしぎな映画館をつくろう!」と、展覧会実行委員が中心になって6年生のみんなで協力してつくった空間です。

 6年生の学年テーマである「無限大」から「広大な宇宙と海を合わせた世界 天ノ海」をテーマに掲げ、計画していきました。

1月13日(土)の学校公開中、会議室にて、展覧会で流したVTR映像を再上映します。(8:30〜11:00)
 展覧会でゆっくりご覧になれなかった方がいらっしゃいましたら、授業参観の合間にぜひお立ち寄りください。

5年生 大活躍(展覧会の後片付け)

記事画像1
 みるみるうちに展覧会の会場が、いつもの体育館へと戻っていきます。

 「見回してごらん」「みなさんがやった仕事の結果だよ」

 うれしそうな顔で体育館を見回す5年生でした。

5年生大活躍(展覧会の後片付け)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 展示台の設置作業は、6年生が担当してくれました。

 後片付けは、来年度の学校をリードする5年生が行いました。

 「学校全体に関わる作業をするんだ」という意識をもって、一生懸命に働いてくれました。

巨大絵画プロジェクト 〜繋〜

記事画像1
 6年生の学年テーマを大きな壁面に力強く表現しました。

 制作場所は体育館。

 学年全員で「心をつなぎ」つくり上げました。

 制作の模様は「キタニシアター」でも上映。

家庭科作品

記事画像1 記事画像2
5年生「刺し子・マイバッグ」

6年生「玉ねぎ染めのクッション」

学校生活「図工室から」に掲載されている記事の写真を表示しています。記事をご覧になられる場合は下記をクリックしてください。
 学校生活