相談室(にこにこルーム)

 心のふれあい相談1名が練馬区より配置されていて、週に3日開室し、児童と保護者のみなさまのご相談に応じております。

開室の曜日/時間 連絡先
・月曜日         8:30〜13:30 080−2012−1564(相談室直通)
・火曜日         8:30〜13:30 03−3920−0382(職員室)
・木曜日         8:30〜16:30 ※お申し込みはお電話でお願いいたします
・学校公開日、行事日、その他  

相談の進め方(児童) 保護者のみなさま
・自主的に申込みカードに名前を記入してポストに入れ、
 相談員から日時の返信をして、一人で、または友達と
 一緒に来室しています。
・相談室での面接を通して、ゆっくりとお話を伺います。
 場合によってはお子さんと一緒の来室にも対応しております。
・また、予約していない自由来室の児童にも必ず対応して
 います。
・相談内容やご希望により、他の機関の紹介もいたします。

  ・お仕事などでおいでになれない方には、電話相談にも応じてお
 ります。

相談内容 プライバシーの保護
 学校へ行けない、発達の状況や学習状況で、気がかり
なこと。友達とうまくいかない、性格や行動上の問題(例)
など、学校生活・家庭生活全般について気になる事、話し
合いたいこと、どんな内容でも気軽にご相談ください。
・秘密は守ります。相談内容を外部にもらすことはありません。
 教員・関係機関との連携が必要な場合は、了解を得て
 から行います。

  ・関係者全員でプライバシーの保護には十分な配慮をしており
 ますので、どうぞ安心してご相談ください。