校長挨拶

校長 加園 正子


令和5年度がスタートしました。今年度も引き続き「ハートフル関小」を目指して、子供たちにとって楽しく力のつく学校を創っていきます。楽しく力のつく学校の具体的なイメージとしては、勉強が分かり、楽しい行事があり、学級に安心して過ごせる居場所があり、おいしい給食がある学校です。今まで多くの校長先生・教職員の方々・地域の皆さんが築かれてきた関町小プライドを大切にして、保護者の方から「関小に通わせてよかった」と実感して頂けるようとな学校にしてまいります。保護者・地域の皆さんにも関小サポーターになっていただき、「チーム関小」の一員として子供たちを共に育んでいきたいと思います。4年ぶりに通常の教育活度が再開できそうです。コロナ前に取り組んでいた親子教室(保護者の方も参加いただけるイベント)も再開いたします。詳細が決まりましたら、学年だより等でお知らせいたします。
これからも、ご支援・ご協力よろしくお願いいたします。

本校の教育目標

○じょうぶな子ども

○ねばり強い子ども

○考える子ども(重点目標)

○思いやりのある子ども

めざす学校像

○子供達の夢の実現に向けて、確かな学力、豊かな心、たくましい心と体のバランスのとれた子供を育てます。

○地域・家庭と連携した地域連携事業を活かして、開かれた信頼される学校を創ります。

○教職員の持ち味を生かし、チーム関小で活気ある教育活動をすすめていきます。

○共生することに向けて、子供一人一人のニーズに合った特別支援教育をすすめていきます。