委員会活動

代表.jpg
代表委員会

一年生を迎える会・開校記念祭・六年生を送る会などの司会をします。
他には、ユニセフ募金やあいさつ運動なども行います。
また、校内での諸問題について話し合いもします。
集会委員会
集会委員会

月に一回程度行われている児童集会の計画をし、当日は進行も務めます。
六年生を送る会では、全校クイズも担当します。
体育委員会
体育委員会

大六スポーツタイムやなわとび旬間、ペースランニング月間など年間を通して体育行事の運営を行います。
また、普段はみんなが使いやすいように体育倉庫を掃除しています。
放送委員会
放送委員会

毎日の朝・昼・清掃時・下校の校内放送をしています。
また、運動会や学芸会の司会も務めています。
自分たちで企画制作する「企画放送」も作ります。
CIMG0052.jpg
保健委員会

毎日の保健当番や各水道の石鹸補充をしています。
また、衛生チェックや衛生ポスターも書いて掲示しています。
CIMG0019.jpg
給食委員会

給食時の校内放送や階段踊り場の給食黒板に毎日の献立の栄養素を掲示しています。
図書委員会
図書委員会

毎日の図書室当番や読書集会の企画や進行をします。
読書旬間には読書カードを記入してもらい、終了後に配るしおりを作成します。
美化委員会
美化委員会

なかよし広場の池の状態を確認したり、花壇・畑の整備をしたりしています。
また、各教室の掃除用異の清掃点検を定期的に行っています。
音楽.jpg
音楽委員会

音楽集会の伴奏を担当しています。
また、運動会では、入場行進や校歌、得賞歌の伴奏もしています。