学校長あいさつ

 


校長

令和5年度が始まりました。本校校長として、2年目を迎えました、田村亜紀子と申します。この1年間で、大泉南小の子供たちや保護者、地域の皆様、何より教職員のパワーを実感しております。

 新型コロナウィルス感染症の対応について、ある程度の緩和が見られますが、まだまだ予断を許さない状況ではあります。このような状況下ではありますが、本校では子供の学びを止めないため、「今できる、今しかできない」活動を進めてまいります。

 引き続き、「児童一人一人の知性、感性、道徳心や体力をはぐくみ、豊かな人間性を培い、主体的に生きる児童の育成」を教育目標としています。知・徳・体の調和のとれた育成を重視し、これからの時代を、たくましく生き抜くことのできる生きる力を身に付けさせるため、教育活動のさらなる充実を図っていきます。そして、「笑顔あふれる大南 〜自分もよく 相手もよく みんなもよく〜」を合言葉に、「学力向上」「体力向上」「読書活動の充実」「あいさつ・返事の励行」を学校経営の4つの柱として重点的に取り組んでいきます。

 保護者・地域の皆様の声を励みに、子供たちの健やかな成長を実現していくため、教職員一丸となって、教育目標の実現に努めて参ります。保護者、地域の皆様方には、本校の教育活動へのご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 







令和5年4月1日
練馬区立大泉南小学校
 校長 田村 亜紀子

 
授業改善プラン