サッカー部

サッカー部1.png
サッカー部2.png
無題.png
無題1.png

顧問

正田修平 永澤 樹

活動日

月 (火) 木 金 土 (日)

部員数

1年 13
2年 16
3年 11
合計 40

チーム紹介

サッカーを通して自律した人間への成長を目標としています。

主な実績

29年度
新人大会 練馬区第3位
第3ブロック大会出場
30年度
春季大会 練馬区第5シード
夏季総体 練馬区第5位
第3ブロック大会出場
令和元年度
練馬区新人大会 第五位
東京都新人大会 出場(ベスト48)

ブログ最新情報

サッカー部 都大会出場!

記事画像1 記事画像2 記事画像3
11月18日(土)サッカー部は都大会1回戦、西池袋中学校と対戦しました。前半先制点は大泉中が挙げましたが、その後追いつかれ後半戦へ。どちらのチームもチャンスはありましたが決めきれず、PK戦になりました。本校は確実にPKを決め、4−2で1回戦を突破しました。
 2回戦は明くる19日(日)三鷹中等居郁学校と対戦しましたが、調子が出ずに0−3で残念ながら敗退しました。応援に来たいただきました保護者関係者の皆様、ありがとうございました。

サッカー部 高円宮杯

記事画像1 記事画像2 記事画像3
8月26日(土)サッカー部は高円宮杯サッカー大会の予選を突破し、都大会本選に駒を進めました。本選ともなるとクラブチームや強豪私立高校が相手となります。本校も、全国大会レベルのかえつ有明中学校と対戦、前半早々、コーナーキックからのゴールで先制しましたが、すぐに追いつかれ、点差が広がっていきました。チャンスはあるもののディフェンスの壁は厚く惜敗しました。ここまで頑張ってきた3年生、本当にお疲れさまでした。保護者関係者の皆様、応援ありがとうございました。

部活動風景 サッカー部

記事画像1 記事画像2 記事画像3
学校休務日を過ぎて夏休みも後半になり、部活動が再開されています。サッカー部は高円宮杯トーナメントにに勝ち残り、今月27日には都大会に出場します。難しい戦いにはなりますが、頑張ってください。応援しています。