ようこそ 中村小学校 ホームページへ!  

新1年生及び転入生のPTA事前調査票について

4月9日
 入学式にお配りしました、PTA事前調査票は、4月14日(火)に学校に提出する書類と一緒に担任の先生にご提出ください。
 また、転入生におかれましても同様に、4月14日(火)に担任の先生までご提出をお願いいたします。

子供たちの健康状態の把握についてのお願い

4月9日(木)

1 始業式・入学式の日に配布した健康カードに、毎日の体温と体調を確実に記録するようお願いいたします。
2 お子さんやご家族が新型コロナウィルス感染症に感染した場合、または濃厚接触者となった場合は、速やかに学校までご連絡いただきますようお願いいたします。

子供たちのメンタルケア等について

4月9日(木)

子供たちのメンタルケア等について
 学校教育支援センターの教育相談窓口において、休業が長期に及ぶことによる様々な心配事の相談を受け付けています。
 中村小学校でもスクールカウンセラーや心のふれあい相談員、教職員が子供たちのメンタルケアにあたります。希望される方は学校までご連絡ください。

4月14日(火)、15日(水)保護者会中止のお知らせ

4月9日(木)
 練馬区教育委員会からの通達により、本校でも4月14日(火)、15日(水)に予定されていた保護者会は、感染症予防のため、中止といたします。 
 ご連絡が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
 どうぞよろしくお願いいたします。

臨時休業期間中の児童の居場所の提供について

4月9日(木)
 この度、練馬区では、保護者の仕事の都合や病気・介護などの真にやむを得ない事情で、自宅等で過ごすことが困難な児童については、各小学校で受け入れ、居場所を提供することとしますので、お知らせします。
 対象者や申し込み方法など、詳細は中村小学校ホームページのトップページの下のほうにある「お知らせ」に掲載しますのでご覧ください。
 申し込む場合は利用申込書の提出が必要になります。

【紹介します】臨時休業中に家庭で過ごす子供たちへの学習支援

4月9日(木)
 家庭で、子供たちが学習する際に参考になるウェブサイトを紹介します。
 14日(火)学校から学習課題をお渡ししますが、必要に応じてこちらもご活用ください。
〇「文部科学省」子供の学び応援サイト
  https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

〇「東京都教育委員会」東京ベーシックドリル電子版
 https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/stu...  

校庭開放・教室開放中止のお知らせ

4月7日(火)

臨時休業中の校庭開放、教室開放はすべて中止となりました。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

4月7日(火)以降の本校の教育活動について

 4月3日(金)の練馬区教育委員会の通達を受け、本校も4月7日(火)から5月6日(水)までの間、臨時休業とします。
 詳細につきましては、4月6日(月)にお知らせいたします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

学校だより

食育だより

献立表

保健だより