ようこそ 中村小学校 ホームページへ!  

PTA活動の休止について

本校PTA会長より、今年度のPTA活動の休止についての連絡がありました。

 日頃より本校PTA活動へご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 この度、緊急事態宣言に伴う臨時休校により、1学期中のPTA活動を休止することにいたしました。つきましては、PTA総会をはじめ、各委員会の定例会、運営委員会などは、学校が再開され次第、開催時期を検討し、2学期から随時活動していきたいと考えております。

 1 令和2年度の各クラス委員と係の選出について
  すでにご回答いただいております「PTA各委員会及びお手伝い係登録のための『事前調査票』」を参考にさせていただき、2学期からの委員と係の活動をお願いする予定です。

 2 すでに活動している校外指導委員会について
  学校再開時の状況に合わせて、引き続き、活動をお願いいたします。

 3 歓送迎会係と茶話会係について
  5月1日に予定されておりました「歓送迎会」と、1年生と6年生で開催を予定しておりました「茶話会」も、感染症予防の観点より、中止とさせていただきます。
  事前調査票で、「歓送迎会係」と「茶話会係」を希望されていた方は、他の係で調整させていただきます。

 4 各委員会の第1回定例会開催日について
  令和元年度の各委員長に、5月中旬から下旬での開催をお願いしておりましたが、この時期の委員会規模の集会の開催は見合わせたいと思いますので、学校再開時の状況をみながら、再度調整させていただきたいと思います。

 なにとぞ、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 また、今後、状況によって変更となることもありますのでご了承ください。

                     PTA会長 神田 靖仁
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30