3/25 第48回卒業式 おめでとうございます。雨のため入学式の看板位置がピロティに変更しています。詳しくは記事をご覧ください。

重要 4月6日以降の教育活動について 3

保護者の皆様
 新型コロナウイルス感染防止に向けて以下の点についてご協力をお願いします。
 
1 健康管理について
(1)毎朝必ず健康観察をしてください。
 4月6日(月)に健康カードを配布します。毎朝必ず検温をして、健康カードに体温を記入して担任へ提出してください。熱が高かったり体調が優れない時は、無理せずに登校を控えて   ください。また、検温を忘れた時は学校で測ります。お子さんが熱がある時は下校させますの   でよろしくお願いします。
(2)マスクの着用をお願いします。
   新型コロナウイルスの飛沫感染を防ぐため、マスクの着用をお願いします。マスク不足が深刻な問題になっていますが、布製のものでも構いませんのでご準備のほどよろしくお願いいた   します。
(3)手洗いの励行を進めます。
学校では、手洗いの励行を積極的に進めます。また、アルコール消毒も行います。ハンカチティッシュを必ず持たせてください。

2 教育活動の制限について
(1)教室等の喚起を徹底します。
雨天時および強風時踏の窓等の開放が困難な場合を除いて、教室及び廊下の窓等常時開放します。また、常時開放が困難な場合は、1時間に1回、5分程度の喚起を行います。
(2)学習活動について配慮します。
   教室では、児童同士の机が接する配置を避けます。また、飛沫感染の可能性が生じる接近距離での話し合い活動や教えあい活動は行いません。
(3)大勢で一か所の場所に集まらないように配慮します。
   全児童が、体育館に集まったり、学年単位でマルチパーパスに集まったりする活動を極力控えます。尚、4月の保護者会は、実施する予定です。
(4)音楽の授業内容について配慮します。
飛沫感染の可能性が生じる歌唱・演奏等の活動は行いません。しかし、飛沫感染の可能性が低いと判断できる環境が整う場合は実施いたします。
(5)家庭科の授業内容について配慮します。
調理実習等、児童が食材を扱い飲食する活動は行いません。
(6)給食の机の配置について配慮します。
給食時は、向き合って食べることをやめ、全員が前を向いて食べるようにします。

3 学習の未実施について
(1)明確な計画を提示します。
現在、各学年より臨時休業に伴って実施できなかった学習内容について明確にしました。この内容をいつまでに実施するのか明確にして保護者の皆様にお伝えします。

練馬区立練馬第三小学校
校 長 中 村 直 人

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより・献立表

学校経営方針

授業改善推進プラン

学校評価

いじめ対応基本方針