3/25 第48回卒業式 おめでとうございます。雨のため入学式の看板位置がピロティに変更しています。詳しくは記事をご覧ください。

1年生のみなさんへ

画像1 画像1
きょうの でんわでも みなさんの げんきな こえが きけて とても うれしかったです。ありがとうございます。
いよいよ らいしゅうから がっこうに とうこうできるように なります。みなさんが がっこうで してみたいことは なんですか? せんせいは はやく みなさんと いっしょに べんきょうしたり あそんだり したいです。いまから とても たのしみです。こんしゅうも ひきつづき たいちょうに きをつけて すごし、らいしゅうは げんきに とうこうして くださいね。まっています!
ねりまだいさんしょうがっこうのホームページの課題(かだい)→1年生のところに、どうがを あげました。ないようは 1ねんせいの せんせいの じこしょうかいや、がっこうあんないです。ぜひ みて ください。

5/18 1年生のみなさんへ

画像1 画像1
ほんじつ みなさんの おうちに でんわをしました。みんなさんが げんきに あいさつを してくれるので せんせいたちは とっても うれしかったです。
ほうむぺえじに のっている じかんわりを みながら おうちの ひとと いっしょに がくしゅうを すすめてくださいね。(ほごしゃのみなさま ごふたんを おかけして もうしわけ ありませんが どうぞ よろしく おねがいします)
せんせいは やすみのあいだ うんどうぶそくに ならないように なわとびや うぉうきんぐを しています。あるきながら そとの くうきを たっぷりと すったり きせつの やそう(なずな ほとけのざ ひめおどりこそう など)を はっけんしたりして りふれっしゅ しています。がっこうが はじまったら みなさんとも きせつさがしを したいとおもいます。いっしょに がくしゅうするひを たのしみにしています。

芽が〜出て〜♪

画像1 画像1
1年生のみなさん、ニュースです!
先週皆さんに渡したアサガオ種、先生も植えてみました。
今日植木鉢を見たら、なんと芽がふたつ出ていました。
先生の小指の爪よりも小さな葉が、とてもかわいいです。
これからの生長が楽しみです。

4/27 1年生のみなさんへ

画像1 画像1
みなさん、げんきですか? せんしゅう みなさんの おうちに でんわを したとき、 げんきに あいさつを してくれたのが とても うれしかったです。みなさんの あかるいこえが きけて げんきが でました。ありがとうございます。
 さて、せんせいは いま はるさがしを しながら ジョギングを するように しています。さくらの はなで いっぱいだった きには わかばが たくさん おいしげっています。たんぽぽの わたげも みつけたので、 たねを とばしました。みなさんも そとで からだを うごかす ときなど、ぜひ みつけてみてください。きや はな、そらなど いろいろな ところで はるを かんじられますよ。
 「ステイ ホーム しゅうかん」が はじまっています。ひきつづき おうちで すごすじかんが ながく なりますが、 おうちの ひとと きめた かだいや、 うんどう、 おてつだい、 じぶんが やってみたいことなどを きそくただしく できると いいですね。
 みなさんに はやく あえることを たのしみに しています。

スタートカリキュラム

新一年生の保護者の皆様にお知らせです。1年生が4月に学校生活の始まりとして行うスタートカリキュラムを家庭向けにしたものが、教科書会社のウェブサイトに掲載されています。ご家庭でお子様と一緒に、学校生活、学習の準備として取り組んでみてはいかがでしょうか。
新1年生保護者の皆様へ スタートカリキュラム

1年生のみなさんへ

画像1 画像1
みなさん げんきに すごしていますか。せんせいたちは げんきです。
ぎゅうにゅうぱっくを ひらくれんしゅうは できましたか。せんせいも やってみましたが むずかしいですよ。
はじめは うまく いかなくても くりかえし れんしゅうすると できるように なります。 がっばってね。
5がつ7にちに あえることをたのしみに しています。


4/13 1年生担任より

画像1 画像1
1年生のみなさんへ
 1ねんせいの みなさん にゅうがくおめでとうございます。はやく みんなと いっしょに おべんきょうを したり、あそんだり したいです。 おやすみの あいだ、みんなに やってもらいたい 11のことを かんがえました。ぜひ ちょうせんして ください。みんなが げんきな すがたで がっこうに きてくれることを たのしみに しています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

緊急連絡・お知らせ

学校だより

ブランク

課題