11/25 久しぶりの雨で、湿度が上がりました。

3年生の皆さんへ

5/18 3年生の皆さんへ

画像1 画像1
昼間は暑くなる日がふえてきていますが、元気にすごしていますか。また、先週の課題はおわりましたか。先生もヒマワリとホウセンカのたねをうえました。ヒマワリは少しめが出てきて、なんだかうれしいです。大きく育つんだぞ!という気もちで水やりをしています。みなさんもやってみてください。きっと大きく育ちます。ほかのかだいはどうでしょうか。教科書をよく読んだりお家の方に聞いたりしても分からないところがあったら、メモをしておきましょう。学校の授業がはじまったときに先生に聞いてくださいね。
 さて、今日はクイズを用意しました。ぜひ考えてみてください!
【問題】下の6文字をならべかえて、ある言葉にしてください。
   「ね」 「せ」 「ん」 「ん」 「い」 「さ」

4/27 3年生の皆さんへ

画像1 画像1
先週はみなさんの家での様子を電話で聞くことができてうれしかったです。そして、みんなが元気に過ごせていることを知り、安心しました。(保護者のみなさまのご協力に感謝しております。)なかなか生活のリズムがととのわないという声も聞かれる一方で、朝早く起きてマラソンをしている人もいます。また、せんたくものたたみ、食器ならべ、おふろそうじ、料理のお手伝いなど・・をがんばっているという声も聞かれ、さすが3年生、りっぱだなと感心しました。これからも、「これは自分でもできそうだ。」ということを見つけて、どんどんちょうせんしてみてください。このきかいにできることをふやしていきましょう。むずかしそうなことでもおうちの人といっしょにやるとできると思いますよ。がんばりましょう。そして、そのがんばりを次に登校するときに教えてくださいね。楽しみにしています。生活リズムをととのえて、うがい・手洗いもわすれずにすごしましょう。

3年生のみなさんへ

画像1 画像1
みなさん元気に過ごしていますか。始業式からちょうど2週間が過ぎましたね。家でのかだいは、計画的に取り組んでいますか。時間は十分あります。じっくりていねいに取り組んでください。特に生活リズムを整えること、うがい手洗いをしっかりしてけんこうかんりをしっかりすること、とにかくけんこうでいることが一番です。はなれていますがいっしょにがんばりましょう。
先日の教科書はいふの時は、みなさんの元気な顔が見られて安心しました。列にきちんとならぶ、しずかに待つ、きちんとしたあいさつができる。みじかい時間でしたが、すてきな3年生だなぁと、うれしくかんじました。みなさんといっしょに学校で過ごせる日々が待ち遠しいです。次の登校までの間、できることを考えて生活しましょう。

4/13 3年生担任より

画像1 画像1
3年生のみなさんへ
 いつもとちがう新学期がスタートしました。本当だったらみんなでそろって、勉強したり、運動したり、毎日を楽しみながらすごすことができていたのに・・、と思うとざんねんな気持ちでいっぱいです。でも今は、自分たちにできることを考えて過ごすことが一番ですね。家でのかだいについては,むりせずじっくりとり組んでほしいと思います。つかれた時、いらいらしたときは、ゆっくり大きく息をすいこんで一つしんこきゅう・・。元気いっぱいのみなさんといっしょにすごせる日を楽しみにしています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

証明書

かしわ学級

ポプラルーム

風水害