3/25 第48回卒業式 おめでとうございます。雨のため入学式の看板位置がピロティに変更しています。詳しくは記事をご覧ください。

かしわ学級の皆さんへ

5/18 かしわ学級の皆さんへ

画像1 画像1
みなさん お元気ですか。39の県で、緊急(きんきゅう)事態(じたい)宣言(せんげん)が 解除(かいじょ)になりました。東京都は残念(ざんねん)ながらまだですが、きっと、もうちょっとです。なので、おうちでの生活を もうちょっとがんばりましょう。そう思えば、学校がはじまるまでの 今のうちに やっておこうと思うことが いろいろでてくるのではないでしょうか。漢字(かんじ)?計算(けいさん)?お手伝い?You tubeをみながら 工作や料理をしている子も いるようです。「生活マスター」「お手伝いマスター」を参考(さんこう)にしてみてください。先生たちは 学校が始(はじ)まったら みなさんと 「こんなことしたいな。」、「こんな勉強(べんきょう)はどうかな。」と考えながら いろいろな準備(じゅんび)をしています。新(あたら)しく始(はじ)まる学校生活のことを 考(かんが)えると わくわくします。まだまだ コロナウィルスには 気をつけなくてはいけませんが、楽(たの)しい毎日(まいにち)になるようにしましょう。学校が始(はじ)まったら 手洗(てあら)いうがいは 必須(ひっす)になると思うので、ハンカチとティッシュの確認(かくにん)をしておいてくださいね。

4/27 かしわ学級の皆さんへ

画像1 画像1
お元気ですか。先週、お家に電話したときに、皆さんの元気な声を聞くことができてうれしかったです。一日の中で、時間を決めて宿題や勉強に取り組んでいる子、毎日運動に取り組んでいる子、手洗い・うがいに率先して取り組んでいる子、それぞれ自分たちができることに頑張って取り組んでいることを聞き、安心しました。今はお家で過ごす時間が多くなり、思いっきり遊んだり、友達と大きな声で笑ったりすることができず、少し寂しい思いをしている子もいると思います。あと少しの辛抱です。必ず楽しい学校生活を再開できる日がやってきます。先生たちもみなさんと一緒に元気いっぱい運動したり遊んだり勉強したりできることを楽しみにしています。

かしわ学級のみなさんへ

画像1 画像1
新学期が始まり、2週間余りが経ちました。みなさんは、お家でどのように過ごしていますか。みなさんの笑顔、楽しそうな笑い声、元気いっぱいの姿を見ることができないのは、先生たちもとても寂しいです。できるだけ早く学校生活を再開できるように、今は、みんなで協力し合って、乗り切っていくことが大切です。みんなと一緒に勉強したり、遊んだり、運動したりすることができないのはつらいですが、みなさんに、今できることにしっかり取り組んでもらいたいと思います。「早寝、早起き、しっかりご飯」と「手洗い、うがい」、規則正しい生活を心がけてください。この時期をみんなで乗り切り、元気に会えるの心から楽しみにしています。

4/13 かしわ学級担任より

画像1 画像1
かしわ学級のみなさんへ
 始業式の日、みんなの元気な顔が見られて安心しました。「さあ新学期が始まるぞ。」と心待ちにしていたところに急なお休みで、先生たちもとても残念に思っています。みなさんはどのように過ごしていますか。大事なことは、生活のリズムを崩さないように気を付けることです。今週は、家庭学習も用意しました。ご家庭の人とも相談して上手に活用してください。先生たちはみんなが健康でいられるよう応援しています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30