3/25 第48回卒業式 おめでとうございます。雨のため入学式の看板位置がピロティに変更しています。詳しくは記事をご覧ください。

6年生の皆さんへ

画像1 画像1
毎日元気に過ごしていますか。先週電話でお話ができましたね。やっぱり、みんなの「声」が聞けると安心しましたし、とってもうれしかったですよ。先生たちは電話の向こうでにこにこしていました。課題も計画的に進めていることも分かり、最高学年として今は家で一生懸命頑張っていて素晴らしいと思いました。今週水曜日に、また電話でお話をしましょう。元気な「声」が聞けるのを楽しみにしていますね。
 さて、いよいよ6月1日から学校が再開の予定です。先生たちは学校再開に向けて準備を進めています。みんなもこの臨時休業最後の一週間は、学習を一生懸命行い、規則正しい生活を送り、健康に気を付けて過ごしましょう。そして、学校再開に向けて、心と体の準備をしてくださいね。
 みんなの元気な「声」と「顔」を見られることを今からとても楽しみにしています。

5/18 6年生の皆さんへ

画像1 画像1
毎日元気に過ごしていますか。先生達は、先週集めた課題の丸付けや間違いの直しなどから、1つ1つのことを丁寧に行うみなさんの頑張りが見えて、とてもうれしいです。また今週行う電話でも近況など聞けるのを楽しみにしています。課題も最高学年として、計画的に進めてください。
  最後に、健康的な生活を送るために、バランスの良い食事、適度な運動、十分な休養をとり、規則正しい生活を送りましょう。

4/27 6年生の皆さんへ

画像1 画像1
来週から学校が再開予定です。最高学年として、6年生として、最後の小学校生活が始まります。そこで、どんな6年生になりたいか、どんなクラスにしたいかなど考えてみましょう。「下級生に優しい6年生」や「最高学年としてのリーダーシップを発揮する6年生」など目標を立てるとよいです。先生達は、皆さんに「思い出に残る、楽しい生活」にするために必要なことを考えながら仕事をしています。
 そして、今大切なのは健康です。規則正しい生活を心掛けて生活しましょう。青柳先生と川田先生は今度皆さんと会えるのを楽しみにしています。

6年生の皆さんへ

画像1 画像1
6年生のみなさん、元気に過ごせていますか。課題は、丁寧に取り組めているでしょうか。毎日計画的に進めてほしいと思っています。また、「早寝早起き朝ごはん」を意識して、規則正しい生活を送れるといいですね。
青柳先生、川田先生は休日には、普段はなかなかできない料理に挑戦しています。おいしくできると楽しいですよ。6年生の家庭科の学習にも調理の学習があります。もし時間があれば挑戦してみてくださいね。

4/13 6年生担任より

画像1 画像1
6年生のみなさんへ
最高学年になったみなさんは、4月から校旗当番や1年生のお世話、委員会、クラブで最高学年にしかできない活動をたくさん行い、練三小の顔として、大活躍しているはずでしたね。今その姿を見られないのは残念ですが、今は健康管理、自宅でできることに取り組みましょう。来月からみなさんの最高学年として頑張る姿を楽しみにしていますね!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

緊急連絡・お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより・献立表

証明書

かしわ学級

風水害