令和6年度が始まりました。笑顔あふれる春風小を目指し、教職員一同全力で取り組みます!

特別支援学級見学会へのご参加 ありがとうございました。

 9月19日の特別支援学級見学会にご参加いただき、ありがとうございました。たくさんの方に見守られて、子供たちはたいへん張り切って活動していました。今後も本校の知的障害学級の教育をご支援ください。
 就学相談を希望される方は、練馬区役所就学相談係へご連絡ください。
 就学相談係 5984−5664

練馬区報5月21日号
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/kuho...

全校練習が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月12日、運動会の全校練習が始まりました。合奏団の演奏に合わせて入場行進、開会式と閉会式、応援練習、全校種目の大玉送り、これらを4回の練習で行います。回を重ねるごとに、子供たちの気持ちがどんどん高まってきているのがわかります。
 全員で校庭の石拾いもやり、いよいよ28日の本番は目の前。全校の演技も、各学年の種目も、本番で最高の力を出し切れるよう、しっかりと練習していきましょう。

田んぼの稲はもうすぐ収穫です。

画像1 画像1
 中庭の田んぼに5月に植えた稲が、しっかりと育って、きれいな実をつけました。一日一日重たくなり、すっかり穂先が垂れ下がりました。夏休みまで張っていた水を抜き、いよいよ収穫目前です。先週の台風ではたいへん心配しましたが、しっかりと踏ん張ってこらえてくれました。25日には秋の陽公園での稲刈りが予定されています。春風小の田んぼでも、負けないくらいの収穫ができそうですね。

連合水泳記録会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月6日、雨で一日延期になった練馬区小学校連合水泳記録会が行われました。春風小の友達の前では練習してきたものの、3校が集まっての本番の雰囲気は全く別物。これまでに味わったことのない緊張感の中で夢中になって泳ぎました。競争相手は昨日までの自分。参加した全員が自分の力を出し切って6年間の締めくくりのプール納めをしました。中学校でも、さらに上手に泳げるように頑張ろうね。

連合水泳記録会にご協力ありがとうございました。

 9月5日から延期になり9月6日に行われた練馬区連合水泳記録会の開催にご協力いただき、ありがとうございました。特に近隣にお住まいの皆様には、児童の応援や放送、スタートピストルによりご迷惑をおかけしました。おかげさまで、6年生児童全員が自分の力を最大限に発揮し、立派に泳ぎ切ることができました。区の連合行事開催にご理解、ご協力をいただき。ありがとうございました。

記録会に向けての最終練習をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月3日、6年生が水泳記録会前の最終練習をしました。夏の雲小と秋の陽小はいなくても、仲間を応援する気持ちは本番と同じ。心を一つにして、本番と同じ種目を泳ぎました。
 さあ、6年間の水泳学習の集大成まであと2日。競争する相手は昨日の自分。本番で力を出し切って、最高の自分を輝かせようね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 6年生登校日
4/5 春季休業日終