4月11日の給食

画像1 画像1
ポークカレーライス
牛乳
ツナコーンサラダ


4月11日(木)の学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から1年生の給食が始まりました。今日のメニューはカレーライスです。子供たちの様子を見に行きましたら、静かに食べていました。「おいしいよ。」「辛くないよ。」など教えてくれました。好き嫌いなく食べられるようにしていきます。ぜひ、ご家庭でもお子さんの様子を聞いてみてください。

 主任児童委員の方から毎月、折り紙で作成した掲示物をいただいています。4月のものも入学にぴったりです。折り紙で作る技術はとても真似できません。校長室前の掲示板に貼ってありますので、ご来校の際にご覧になってください。

 昨年度、能登半島地震支援のために募金活動を行いました。その募金に対してお礼状が送られてきました。皆さんのご厚意が被災地の方に役立ちました。ご協力ありがとうございました。

4月10日の給食

画像1 画像1
シュガートースト
牛乳
クリームシチュー
清見オレンジ

4月10日(水)の学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が校内を探検していました。クラスごとに並んで先生の説明を受けていました。校長室にも見学に来ました。とても静かに回ることができていました。早く学校の施設を知ってもらいたいと思っています。

 中休みには、たくさんの子供たちと先生方が校庭で遊んでいました。鬼ごっこやドッジボールなど、楽しそうに新しい学級の友達や先生と遊んでいる様子が微笑ましかったです。

 1年生は今、方面別に下校しています。昨日も近くまで保護者の方が迎えに来てくださったと聞きました。ありがとうございます。

4月9日の給食

画像1 画像1
赤飯
牛乳
魚の西京焼き
ひっつみ汁

4月9日(火)の学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が登校班での登校が今日から始まりました。雨のため荷物が多くて大変だったと思います。また、下校時のも雨が強かったため、だいぶぬれてしまったのではないかと心配していました。1年生は傘の始末や教室での準備がとてもよくできていました。6年生がグループごとに1年生の教室で補助をしてくれていました。優しいお兄さん、お姉さんとして、一生懸命お世話にしてくれていました。異学年のよい交流になっていると思います。

 今日は練馬区の中学校の入学式でした。校長が石東中、副校長が南が丘中に参加してきました。小学校を卒業した子供たちが立派な姿を見せてくれました。

4月8日(月)の学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から令和6年度の教育活動が始まりました。子供たちはクラス替えがあるので、ドキドキして登校したことと思います。始業式前に新しい先生・主事さん方を紹介して、担任等の紹介をしました。新しい学級、担任、専科等の先生方との出会いで、子供たちも一年間頑張ろうという気持ちでいっぱいだと思います。明日から元気に登校してもらいたいです。
 その後、入学式がありました。2年生の歓迎の演技や6年生からの言葉などがありました。新1年生の子供たちも入学式にしっかりと取り組めました。

4月5日(金)の学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月8日の始業式・入学式に向けて、新6年生が準備をしてくれました。教室の机運びや1年生の教室準備、体育館の準備など一生懸命取り組んでくれました。最高学年としての意気込みを感じました。ありがとうございました。
 また、入学式の前に新2年生による歓迎の歌と言葉があります。今日はその練習を行いました。2年生になってお兄さん、お姉さんの態度で立派にできていました。当日しっかりと歓迎の言葉と歌を披露してくれることでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30