重要 5月7日及び8日を臨時休業とするお知らせ

 保護者の皆様におかれましては、臨時休業中の対応にご理解とご協力をいただき、大変感謝申し上げます。

 新型コロナウィルス感染症に関する区の方針に則り、5月7日及び8日を臨時休業といたします。それ以降の対応については、今後の練馬区教育委員会の方針を踏まえて、連絡いたします。

 保護者の皆様にご心配とご面倒をおかけいたしますが、今後の対応にご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

学習支援コンテンツ及び区相談窓口のご案内

保護者の皆様におかれましては、臨時休業中の対応にご理解とご協力をいただき、大変感謝申し上げます。

本校ホームページに「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」及び「区の臨時休業に伴う児童生徒の相談窓口のご案内」のリンク先を掲示いたしました。必要に応じてご活用いただければ幸いです。

今後とも臨時休業中のご対応に関しまして、ご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

生活・学習支援番組「TOKYO おはようスクール」の紹介

 保護者の皆様におかれましては、臨時休業中の対応にご理解とご協力をいただき、大変感謝申し上げます。

 東京都教育委員会より、臨時休業中における児童の生活や学習の習慣づけを支援するための番組「TOKYO おはようスクール」が、4月15日(水)からMXテレビにおいて開始するという通知がきました。

 この番組は、ふだん学校で行われる「朝の会」や「帰りの会」をイメージしたものであり、児童が生活リズムを整えたり国語や算数を学んだりする一助となるよう作成されたものとなっています。

 本校ホームページ上にリンク先が掲示されておりますので、ご活用いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
抜けるような晴天の下、令和2年度の入学式が校庭で行われました。
新型コロナウィルス対策のため、屋外での式となりました。
新1年生には校長先生から次のようなお話がありました。
一.手洗いうがいをして、健康に気を付けること
一.気持ちの良い挨拶をすること
一.勉強をがんばること
5月からみんなそろって教室で生活を送るためにも、臨時休校の間も健康に留意くださいますよう、お願いします。

始業式後、担任の挨拶やお便り等の配布があり、本日は解散です。
今後のことは、練馬区の連絡メールや学校ホームページ、予定されている保護者会等でお伝えさせていただきます。
ご確認をお願いいたします。

ともあれ、気持ちの良い麗らかな陽気に恵まれた入学式でありました。
ご入学、おめでとうございました。

令和2年度 1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から令和2年度の始まりです。
久しぶりの登校でしたが、子供たちの元気そうな姿が見られました。

今回の始業式は青空の下で執り行われました。
校長先生からのお話の後、担任の先生の発表です。
新しく赴任された先生の紹介は、また後日行われる予定です。
教室に入り、教科書や休み中の課題の配布がありました。

明日からもまた臨時休校が続き、学校生活を送ることができるのはまだ先になります。
教科書を読んだり課題プリントに取り組んだり、休み中に自習を頑張ってほしいと思います。

5月の連休まで、引き続き臨時休校が継続されます。
今後の予定は練馬区の連絡メールや学校ホームページ等でお伝えします。
ご確認をよろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31