校外学習 キッザニア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江東区の豊洲にある「キッザニア」に行きました。
ここは、職業体験施設でいろいろな仕事を体験することができます。
キャリア教育の一環として、学習してきました。 


校外学習では電車の切符を買うのも大切な学習です。
一人一人が切符を買います。

キッザニアにつきました。係のお姉さんから説明を聞いています。

ここは、ハンバーガー屋さん。そのお店の制服を着て手を良く洗い、調理開始です。
できあがったハンバーガーは、さっそくいただきました。
「おいしい!」と思わず笑顔になります。

「デザイン教室」で絵を描いて、シールにしてもらいました。

ここはコーラ屋さんです。コーラの瓶詰めの仕事をしました。

キッザニアは本物の街のようになっています。
子供たちは自分のしてみたい仕事を選んでそのお店でいろいろな仕事体験をします。

これは、広場のテラスでダンスやパレードをするお仕事です。
登場前はちゃんと練習をし、パレード専用の衣装も着ます。
柵ごしになってしまいよく見えませんが、みんなとてもよくがんばりました。
かっこよかったです。

ここはパン屋さん。
自分でパン生地をまいてクロワッサンを作ります。
お店の前はとてもいい香りがしました。
できあがったパンはもちろん子供たちのおなかの中へ。

これは、宅急便屋さんです。
ユニホームを着てお店に荷物を受け取りに行きました。
受け取った荷物を、きちんと配達もします。

これは建設業。作っているのはスカイツリーの一番上の所です。
クレーンなども使いながらタワーができあがりました。

これは消防士。消防車に乗って出動です。
火事の現場に着きました。
隊長の指示に従って、一斉に放水を始め、見事に火を消し止めました。

はとバスのお客さんになって街を観光するグループもありました。



楽しい一日はあっという間に終わりました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31