4月23日の給食です。

 今日の献立は、春キャベツのクリームスパゲティ・ビーンズサラダでした。クリームスパゲティには、しめじ・マッシュルーム等のきのこ類も入っていて、ボリュームがあります。酢のドレッシングサラダとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年集会

学年スローガンや学級目標を発表し、運動会実行委員も決意を新たにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日の給食です

今日の献立は、たけのこご飯・春キャベツのおかか和え・ししゃもの青のり焼き(2本)・沢煮椀でした。今日は旬のたけのこご飯です。たけのこはやわらかくて春の味がします。4種類の献立で、調理師さんたちが食材を差切るのも大変でした。おいしく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒朝礼(認証式)

 今年度初となる生徒朝礼を実施しました。生徒会による司会のもと、各専門委員会の委員認証式および活動方針等の発表が行われました。いよいよ本格的になる活動を、全校生徒で協力し、支えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日の給食です

 今日の献立は、ご飯・じゃが芋と凍り豆腐のうま煮・キャベツの甘味噌がけ・のりの佃煮でした。凍り豆腐のうま煮は、醤油ベースお味付けで、凍り豆腐にもしっかりと味がしみていて美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日の給食です。

 今日の献立は、ご飯・鶏のバーベキューソースかけ・小松菜のゴマ和え・生揚げの中華スープでした。中華スープには、ほうれん草が入っています。小松菜とほうれん草が食材です。また、にんじんもどちらにも入っていて、緑黄色野菜も多く取り入れた給食です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日の給食です

 今日の献立は、親子丼・豚肉と切干大根の炒め煮・じゃがいもの味噌汁でした。切干大根の炒め煮は、切干大根の炒め具合がよく、味付けも少し甘みがありとてもおいしく頂きました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日の給食です

 今日の献立は、豚昆布ご飯・うどのきんぴら・鮭のネギみそ焼き・えのきのあっさり汁でした。うどのきんぴらは、ランチ通信にもありますが、少し苦みがあり、それが食を進めさせてくれます。醤油味で炒められたあじもよく、とてもおいしく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日の給食です

 今日の献立は、ご飯・五目汁・小松菜とひじきのナムル・たんぽぽシューマイでした。シューマイは、ジャンボシューマイでとてもボリュームがあります。五目汁には、豚肉・豆腐・白菜・ワンタン・にんじん・ナルト等が入っていて、ナムルとともの根菜類が豊富にとれます。とてもおいしく頂きました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日の給食です。

 今日の献立は、黒糖パン・ポトフ・りんごドレッシングサラダでした。ポトフには、キャベツ・ウインナー・じゃがいも・にんじん等々が入っています。なかでも主素材のキャベツが柔らかで、とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日の給食です。

 今日の献立は、本校定番の月初めカレーライスです。わかめサラダもつきます。ルーを丹念に朝から仕上げ、コクがあります。普通の定番ですが、これがおいしいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度が始まりました。

 昨日の入学式から今日は、一転快晴です。1年生から3年生まで、どの生徒もまだ緊張した感じです。学級開きや各自の自己紹介などで、緊張が少しずつ取れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日の給食です。

 今日は、令和6年度最初の給食です。おいしい給食が始まります。献立は、赤飯・鶏肉の照り焼き・三つ葉入りお浸し・紅白すまし汁でした。進級・新入学を祝っての献立です。もっちり感のあるお赤飯、とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30