インフルエンザ等の流行性疾患が流行しています。体調管理には十分注意してください。

【新3年生】臨時休業中の個別登校について(R2.4.10)

生徒が集まる登校日は、緊急事態宣言発令のため設定しません。ただし、個別の登校可能日を下記のとおり設定しました。
この日は、学年の教員が学校に待機しております。提出物や相談などがある場合は、保護者または生徒が必要に応じて利用してください。なお、複数での来校はご遠慮ください。
  
  記

1.日時 令和2年4月14日(火)午前9時から正午まで

2.場所 「空中廊下」の下

3.内容  
(1)英検申込書(公費利用)の受け取り
※当日の提出が難しい場合は、英語科教員までご相談ください。
(2)メンタルケアに関する相談(電話での相談も可)
4.配布物
(3)数学「問題ノート」・「数学のリピート」
(4)進路「中学3年生(リーフレット)」
(5)技術「課題プリント」
(6)家庭「ワークノート」
※配布物は後日受け取っていただくことも可能です。

※新2年生、新1年生の個別登校日については、追ってご連絡いたします。

【学校連絡メール】クラス変更方法について

先日、学校連絡メールの再登録についてご依頼したところですが、登録情報を変更する方法について説明が不足しておりました。大変失礼いたしました。

2年生、3年生につきましては、本ホームページ左上の「お知らせ」欄に「クラス変更方法」を載せましたので、その手順にしたがい変更をお願いいたします。なお、学校IDにつきましては、学校連絡メールにてお知らせいたします。
現在、2、3年生については、クラスの設定はしておりませんが、新学年への設定は済んでおり、全員の方に届くように設定されています。
ご不明な点がございましたら、副校長までお問合せください。

4月17日(金)保護者会は中止

4月17日(金)に予定されていました保護者会(全学年)は、中止とさせていただきます。学校再開後に改めてご連絡いたします。

学校連絡メールの登録について

◆新2年生、新3年生につきましては、新学年、新クラスでの再登録(登録情報の変更)が必要となります。大変お手数をおかけいたしますが、手順にしたがい再登録をお願いいたします。
◆新入生につきましては、新クラス発表後の登録となります。追ってご案内いたしますので、しばらくお待ちください。

入学式中止のお知らせ

7日に予定されておりました練馬区中学校「令和2年度入学式」は東京都教育委員会からの要請により練馬区長が判断し延期を決定いたしました。今後の予定につきましては、本ホームページでお知らせいたします。

今後の予定(R2.4.6 午後5:00現在)

(1)臨時休業の延長について
※5月6日(水)までの期間を臨時休業といたします。

(2)臨時登校日(参集日)
※現在、参集日については未定です。

(3)部活動について
※当面の間、活動は中止いたします。状況をみて再開を判断いたします。

(4)保護者会について
※4月17日に予定されていた保護者会は中止とさせていただきます。学校再開後に改めてご連絡いたします。

◆急な変更で大変申し訳ございません。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。今後の予定につきましては、学校連絡メールやホームページでお知らせいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31