本校HPにようこそ! 毎日更新を目指しています。どうぞご覧ください。

重要 【学校再開後の注意事項】

6月1日からの学校生活で、新型コロナウイルス感染症に対応するための注意事項を掲載しました。必ず守るようにお願いします。

【学校再開後の注意事項】

1年生へ、上履きへの名前の書き方です

上履きへの名前の書き方を掲載いたしました。1日(月)には、上履きに記名をしてきてください。
      【名前の書き方】

1年生へ 1学年だより「かがやくひかり」

6月1日からの学校生活をイメージできるように、1学年だより「かがやくひかり」を掲載いたしました。ぜひ、お読みください。

学校再開、6月1日からの予定

昨日、練馬区教育委員会よりメール、区ホームページで、学校再開について発表がありました。6月1日(月)より段階的に学校再開となります。
開進第四中学校では、1日(月)〜12日(金)は、密になるのを避けるため、出席番号の「奇数生徒」と「偶数生徒」で分散登校になります。詳しい内容は、「時間・服装・持ち物」に掲載いたしましたのでご確認ください。

1年生へ課題についての訂正です

本日お配りした臨時休業中の課題に、一部付け加えと訂正があります。【配布物一覧訂正】をクリックしてください。

開進第四中学校PTAからのお知らせです

PTA会長より、PTA活動についてご連絡があります。【PTA活動のご連絡】をクリックしてください。

オンライン教育の動作環境確認について

 今後、オンライン課題に取り組むために、パソコンやスマートフォン等の動作環境確認をお願いいたします。次の動画をご確認ください。

【テスト動画】

健康観察について

毎日の健康観察ありがとうございます。さて、健康観察表は、7日までとなっています。そのため、12日までは欄外の空いているところにご記入をしてください。また、12日の課題配布日の際には、極力マスクの着用をお願いいたします。

今後の予定について

すでに、練馬区教育委員会よりご連絡されていますが、5月11日から引き続き31日まで臨時休業となりました。これに伴い、新たな課題を12日(火)に配布いたします。詳しい内容は、こちら【今後の予定】をクリックしてください。

学習記録カードの記入と家庭生活でのお願い

5月7日からの学習記録カードについて、次の(1),(2)をクリックして、ご覧ください。

(1)学習記録カードの記入と家庭生活でのお願い

(2)学習記録カード
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

給食だより

献立表

学校経営方針

授業改善プラン

学校評価

PTAからのお知らせ

緊急連絡

相談室だより

学校だより

小中一貫教育

課題