本校HPにようこそ! 毎日更新を目指しています。どうぞご覧ください。

野球部活動 6月30日

練馬区夏季選手権大会 準決勝 

 6月30日(土)、中村中学校において練馬区夏季選手権大会が準決勝2試合、決勝が行われました。準決勝に勝利すると、練馬区の代表として東京都大会に出場することができます。
 本校は準決勝第1試合で、旭丘・北町中学校合同チームと対戦しました。2回表に先頭打者が3塁打で出塁し、ヒットと送りバントを絡め、エンドランスクイズで2点を先制することができました。その後4回裏に1点を返されましたが、1点リードのまま最終回を迎えました。本校は先攻、表の攻撃は0点で終わり、裏の相手の攻撃を押さえれば決勝進出、都大会進出が決まります。あとアウト3つ。先頭打者にヒットで出塁されましたが、1アウトを取り、あとアウト2つ。ここでエラーが連発して同点、そして逆転を許し、サヨナラ負けを喫してしまいました。大変残念な幕切れとなってしまいました。
 しかし、3年生がわずか3名という中でよく頑張りました。特に、この大会は3年生が下級生をリードして今までにない戦いをしました。3年生はこれが最後の大会となってしまいましたが、下級生に多くのことを伝えてくれたと思います。これから新チームの活動が始まりますが、新チームは1,2年生合わせて10名、とても厳しい人数ですが、今まで以上に力を合わせて頑張っていきたいと思います。早速、今週末から新チームの練習試合が始まります。
 大変暑い中、多くの方々に応援にお出でいただき、誠にありがとうございました。期待に応えられず大変申し訳なく思っております。今後も応援よろしくお願い申し上げます。
 なお、大会は準決勝第2試合で石神井中学校が勝利し、決勝は旭丘・北町中と石神井中の対戦となり、その結果、旭丘・北町中の優勝となりました。両校に練馬区代表として都大会で頑張ってほしいと思います。

 平成30年度 練馬区夏季選手権大会
  優勝  旭丘・北町中学校
  準優勝 石神井中学校
  第三位 開進第四中学校
      光が丘第一中学校

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

保健だより

給食だより

献立表

学校経営方針

月間行事予定

年間行事予定

PTAからのお知らせ

学校だより