本校HPにようこそ! 毎日更新を目指しています。どうぞご覧ください。

PTA年度末総会(書面)議決の結果について

PTA・同窓会のお知らせに「PTA年度末総会(書面)議決の結果」を掲載いたしました。ご覧ください。

PTA年度末総会のお知らせ

PTA年度末総会の資料「議案書」を「PTA・同窓会からのお知らせ」に掲載いたしました。今年度は書面総会といたしますので、ご覧になり「PTA年度末総会 書面表決書・委任状」をご提出ください。

新入生保護者説明会のお知らせ

開進第四小学校と仲町小学校の6年生の保護者の方へお配りしたものと同じ「新入生保護者会のお知らせ」です。ご必要な方はご使用ください。

1月9日(土)学校公開の中止について

1都3県「緊急事態行動」の要請が行われ、昨日、部活動中止のご案内をさし上げました。それに伴い、1月9日(土)の学校公開についても、今般の感染拡大状況から実施しないことといたしました。学校では、改めて感染防止対策を徹底いたしますので、各ご家庭でも感染防止対策の再確認をお願いいたします。

第1回進路説明会資料

本年度、参加できなかった1,2年生保護者の方のために、6月18日に開催いたしました、第1回進路説明会の資料を、掲載いたします。なお、ご覧いただくためには、開四サポートで使用したIDとパスワードをご入力ください。よろしくお願いいたします。

風水害時の対応について

練馬区教育委員会で、風水害時の対応を定めたご案内を、今年も配布させていただいてあります。明日は、台風第12号や前線が北上し雨が激しく降る所もあります。今回、ホームページの「安全・防災について」に風水害時の対応を掲載いたしましたので、台風や洪水発生時の対応についてご確認ください。

漢字検定

明日17日(木)は、漢字検定申し込みの締切日です。受検希望者は申込用紙だけ担任の先生か国語科の先生に提出してください。検定料は後日配布される払込用紙でお支払いいただきます。

小学校6年生のみなさんへ『学校施設の案内』です

臨時休校中に、学校の様子をよく知らない今年の1年生向けに制作した「学校施設の案内」です。ご覧ください。

PTAからのお知らせです

「練馬区立中学校PTA連合協議会会費およびPTA保険についてのお知らせ」を掲載いたしました。ご覧いただき、内容をご確認ください。

日本英語技能検定(英検)

明日、9月4日(金)は、日本英語技能検定(英検)の申し込み日になっています。朝8:00〜8:10の間に、開四ホールで受け付けます。次の英検は1月(二次は2月)になります。そのため、3年生に取っては、1月の高校推薦入試時に反映できる最後の英検になります。

新入生保護者会のお知らせ

練馬区立開進第四小学校と練馬区立仲町小学校の6年生へ配布した「学校説明会のお知らせ」を掲載いたします。練馬区内の小学生で、本校への入学を検討されている方はご覧ください。

PTAからのお知らせです

お子さまを通して配布いたしました「PTA会費納入のお知らせ」を掲載いたしましたので、必要な方はお読みください。

PTAからのお知らせです

「定期総会議決の結果」「PTA規約 現行版」を掲載いたしましたので、お読みください。

開進第四中学校PTAからのお知らせです

令和2年度 定期総会資料(議案書)を掲載いたしましたので、お読みください。なお、今年度は、書面総会(WEB回答形式)といたします。本日配布の「PTA定期総会のお知らせ」をご覧になり回答をお願いいたします。

重要 【学校再開後の注意事項】

6月1日からの学校生活で、新型コロナウイルス感染症に対応するための注意事項を掲載しました。必ず守るようにお願いします。

【学校再開後の注意事項】

1年生へ、上履きへの名前の書き方です

上履きへの名前の書き方を掲載いたしました。1日(月)には、上履きに記名をしてきてください。
      【名前の書き方】

1年生へ 1学年だより「かがやくひかり」

6月1日からの学校生活をイメージできるように、1学年だより「かがやくひかり」を掲載いたしました。ぜひ、お読みください。

1年生へ課題についての訂正です

本日お配りした臨時休業中の課題に、一部付け加えと訂正があります。【配布物一覧訂正】をクリックしてください。

開進第四中学校PTAからのお知らせです

PTA会長より、PTA活動についてご連絡があります。【PTA活動のご連絡】をクリックしてください。

オンライン教育の動作環境確認について

 今後、オンライン課題に取り組むために、パソコンやスマートフォン等の動作環境確認をお願いいたします。次の動画をご確認ください。

【テスト動画】
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 トップページメニュー                年間行事・月別行事をご覧ください。

お知らせ

保健だより

給食だより

献立表

学校経営方針

学校評価

月間行事予定

年間行事予定

安全・防災

PTAからのお知らせ

野球部

サッカー部

女子バレーボール部

男子バスケットボール部

女子バスケットボール部

新体操部

バドミントン部

茶道部

相談室だより

文芸部

学校だより

小中一貫教育

課題

生活のきまり