本校HPにようこそ! 毎日更新を目指しています。どうぞご覧ください。

令和4年3月24日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 鯖の文化干し 甘みそキャベツ わかめの味噌汁 デコポン 牛乳 です。

 今日で今年度の給食は終了いたしました。
 コロナ禍で毎日の食数が変動したり、衛生的にも通常以上に気を配りながら、給食を最後まで提供することができました。

 一年間ありがとうございました。

令和4年3月23日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麻婆豆腐丼 スーミータン 牛乳 です。

スーミータンは、中華風の卵スープにクリームコーン缶詰を加えたものです。

令和4年3月22日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、エビドリア 小松菜サラダ デコポン 牛乳 です。

令和4年3月17日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、卒業お祝い献立です!! 春の食材をたくさん使用しました。
オレンジゼリーは3年D組のリクエストです。

赤飯 鰆の幽庵焼き からし和え 竹の子スープ オレンジゼリー(人参入り) 牛乳 でした。

3年生のみなさん、明日はいよいよ卒業式ですね。おめでとうございます。


令和4年3月16日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、練馬スパゲッティ ブロッコリーのゴマサラダ 牛乳 です。

今日は3年B組のリクエスト給食でした。

令和4年3月15日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、カレーライス ひじきサラダ 牛乳 です。

ひじきサラダは、茹でたひじきを少量のドレッシングにあらかじめ漬け込んでおく事で味が染みて、より一層おいしく仕上がります。サラダの材料は、人参、もやし、小松菜、きゅうり、コーン缶、ツナ缶、芽ひじきを使用しました。

令和4年3月14日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 豚の角煮 けんちん汁 牛乳 です。

今日は、3年A組のリクエスト給食でした!!

令和4年3月11日(金)給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、カレーパン 小松菜のアーモンドサラダ 野菜スープ 牛乳 です。

カレーパンは3年D組のリクエスト給食でした。
サクッと揚がりました。

令和4年3月10日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、鶏ねぎごぼう丼 うすくず汁 牛乳 です。

今日は、3年A組とB組のリクエスト給食です!!
鶏ねぎごぼう丼は人気の献立です。

令和4年3月9日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、中華丼 海鮮春巻き 牛乳 です。

令和4年3月8日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、地鶏南蛮うどん ぎせい豆腐 菜の花のおひたし 牛乳 です。

地鶏は、島根県の大山鶏を使用しました。旨味がギュッと詰まったおいしいお肉と焼きねぎをかつおの効いた出汁に合わせることで、更に相乗効果が生まれました。最後に小松菜を加えたことで、食感や香り、彩りが楽しめました。
菜の花は旬の食材です!!柔らかくて香りが強く季節を楽しむことができました。

令和4年3月7日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、キムチチャーハン 真珠団子 清美オレンジ 牛乳 です。


令和4年3月4日(金)給食

画像1 画像1
今日の給食は、パインパン ポテトミートグラタン 小松菜とコーンのソテー イチゴミルクゼリー 牛乳 です。

今日は、パインパンが3年A組のリクエストでした。しっとりとしていておいしいパンでした。
ポテトのミートグラタンは、蒸したじゃがいもにホワイトソースを絡ませグラタン皿に盛りつけ、上から大豆入りのミートソース、ピザ用チーズを順にかけてオーブンで焼きました。

令和4年3月3日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は「ひな祭り」の献立です!!

カニと菜の花の寿司 揚げ豆腐のそぼろあんかけ こづゆ 牛乳 です。
季節の食材で華やかになりました。カニはズワイガニのフレークを蒸して飾りました。


令和4年3月2日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、ジャージャー麺 UFOゼリー 牛乳 です。

3年C組のリクエスト給食でした!!

令和4年3月1日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん ハンバーグ 茹でキャベツ むらくも汁 牛乳 です。

むらくも汁は、とろみがついたかつおだしの汁に、ふわとろの卵がたくさん入っています。

令和4年2月28日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、きな粉揚げパン 大根のポトフ フルーツポンチ 牛乳 です。

今日は3年C組のリクエスト「きな粉揚げパン」です。
きな粉揚げパンに使用している砂糖は、やさしい甘さとコクのあるきび砂糖です。久しぶりの揚げパンでした。

令和4年2月22日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、プルコギ丼 チョレギサラダ 牛乳 です。

令和4年2月21日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 鮭の黄金焼き 春野菜のきんぴら(うどいり) 青菜の味噌汁 牛乳 です。

春になり、店頭ではうどを見かけるようになりました。山で獲れる山菜のうどは、4月に芽吹いて太陽を浴びて青々と生えますが、栽培されているうどは日に当たらないように洞窟のような室の中で育てられています。うどの香りがほのかに香るきんぴらでした。

令和4年2月18日(金)給食

画像1 画像1
今日の給食は、受験応援献立です!!

麦ごはん 取り(鶏=チキン)に行って勝つ(カツ)→チキンカツ
キャベツとたまねぎとわかめの味噌汁
いい予感=いよかん

今日は調理員のチーフと3年生の各クラスに献立の説明を兼ねて応援に行ってきました。
当日は早めの行動で、あせらず頑張ってくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 トップページメニュー                年間行事・月別行事をご覧ください。

お知らせ

保健だより

給食だより

献立表

学校経営方針

授業改善プラン

学校評価

月間行事予定

年間行事予定

PTAからのお知らせ

野球部

陸上部

サッカー部

女子バレーボール部

男子バスケットボール部

女子バスケットボール部

新体操部

剣道部

バドミントン部

茶道部

美術部

吹奏楽部

家庭科部

文芸部

同窓会より

学校だより