5月31日まで臨時休業が延期になりました

5月7日(木)

 昨日5月6日(水)に練馬区より連絡ありました通り、練馬区教育委員会は都立学校の臨時休業延期に準じて、5月31日まで臨時休業を延期することを決定しました。それ以降の6月1日(月)からの対応については今後の練馬区教育委員会の連絡入り次第、ご連絡させていただきます。
 それに伴い来週課題の配布日を設定し、臨時休業期間の課題を配布いたします。詳細は別途ご連絡いたします。
 

英検2級の公費受験を明日5月8日(金)午前中まで受け付けます

第3学年保護者様

 急遽ですが、英検2級の公費受験を明日5月8日(金)午前中まで受け付けます。
 2級は学校の準会場では実施していませんでしたが、急遽学校での2級受験を受け付けることとしました。しかし申し込みの締め切りは5月8日(金)午前中です。
 ご希望の方は学校まで直接お申し込みいただくか、至急ご連絡ください。

令和2年度第1回英語検定 日程変更等について

保護者の皆様

 5月29日(金)、30日(土)、31日(日)(準会場含む)に実施予定でありました、第1回英語検定は諸状況を鑑み、実施を延期(振替)とし、6月末または7月中旬に実施を予定しております。なお試験日の変更に伴い、申込締切日につきましても5月8日【金】に変更します。なお、この先状況によりましては、さらなる変更も予想されます。宜しくお願い致します。

*3年生で公費補助受験をする生徒は学校で受け付けする必要があるため公費補助希望の生徒のみ本校での受験を考えております。公費補助申込用紙をプリントアウトして必要事項を記入し提出してください。(新型コロナウイルスの感染防止対策のため変更の可能性があります。)


備 考

(1)練馬区では、平成30年度より区立中学校に通学している中学3年生を対象に、英検の検定料が全額補助(1人につき1回、1つの級のみ)となっております。

(2)前回までに一次試験に合格し、今回二次試験のみを受験する場合でも検定料は同じです。その場合、申し込みをする際にその旨を伝えてください。また、一次合格した回の受験番号が必要になります。

11日以降の連絡は連休中になる予定です

5月1日(金)

 大型連休が始まりますが、「STAY HOME」の連休となります。
 学校でも様々な対応を検討し「臨時休業延期」にも備え、課題の
 準備もしています。
 現段階で生徒・保護者の皆様にお伝え出来ないことが心苦しく思います。
 状況の変化により未定や変更の繰り返しとなっていますが、何か
 ご心配なことがございましたら学校までご連絡ください。
 皆様のご健康をお祈りいたします。

第1学年課題 その2

※説明が分かりにくく、お問い合わせをいただきましたので
説明を若干変更しました。内容は前と同じで新たな課題ではありません。

第1学年課題 その2(国語・数学)

 本日国語と数学の課題の説明をUPしましたのでご確認ください。
 説明のプリントをご確認ください。
 

  数学の課題は、教科書を用いて予習するという内容になります。
 授業が開始されしだい、スタートから授業は行っていきますので、
 できる限り取り組んでみてください。
 
 以上よろしくお願いいたします。
 

こいのぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日
青葉が薫るよい季節です。
ゴールデンウィークは素晴らしい天候になりそうです。
いろいろなところに行きたいですね。
今年は我慢です。ステイホーム。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31