○進級おめでとうございます。

第33回運動会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
引き続き5月25日(土)の運動会の様子をお伝えします。

写真は短距離走の様子です。

第33回運動会 その1

5月25日(土)

快晴の下、本校第33回運動会を実施しました。
30度を超える気温の中、生徒たちはよく頑張りました。
写真は開会式、そして準備体操の様子です。
運動会の様子を、学校ホームページでも何度かに分けてお伝えしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
5月9日(木)
生徒総会が行われました。
生徒会本部、各委員会の活動方針について、全生徒で討議をしました。
総会では活動方針が承認・決定されました。

5月16日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、きびご飯・生揚げの吹き寄せ煮・野菜の生姜和え・牛乳でした。

生揚げの吹き寄せ煮は、具も多く、味付けも素晴らしく、ご飯にも合い、とても美味しくいただきました。また食べたいです(^_^)。

5月15日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、シナモン黒糖コッペ・「チリコンカン」・ハニーサラダ・牛乳でした。

「チリコンカン」って、写真からどんな料理かわかりますか?
 (今回は大きめの写真を載せます(^_^))

5月14日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、五目鶏飯・ししゃものさくさく揚げ・金時豆の甘煮・豚汁・牛乳でした。

五目鶏飯は、ご飯に程よく味が染み込み、鶏肉のおいしさを引き立てていました。
ししゃもは、タンパク質とカルシウムがとれますね(^_^)。

5月13日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、回鍋肉丼・中華サラダ・杏仁豆腐・牛乳でした。

今日は中華風メニューです。
回鍋肉丼はボリュームがあり、食べごたえ十分(^_^)。
デザートの杏仁豆腐のさわやかな甘さが嬉しかっさたです。


5月10日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ツナサンドトースト・アスパラガスのシチュー・グリーンサラダ・牛乳でした。

アスパラガスのシチューはとてもクリーミーで、とても美味しかったです。


5月9日(水)

画像1 画像1
本日の献立は、ふきご飯・新じゃがのそぼろ煮・油あげと野菜のおひたし・牛乳でした。

今日の献立も季節感にあふれていました(^_^)。
新じゃがのそぼろ煮は、お芋によく味が染み込み、また味付けもよく、ふきご飯との相性もピッタリでした。

5月8日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、五目あんかけ焼きそば・ごぼうチップサラダ・ヨーグルト・牛乳でした。

五目あんかけ焼きそばは、うずらの卵もしっかり入っていて(^_^)、味の濃さも程よく、とても美味しくいただきました。
ごぼうチップサラダは食感がいいですね。

5月7日(火)

画像1 画像1
ゴールデンウイーク10連休明けの日です。久しぶりの給食でした。

今日の献立は、大豆入りひじきご飯・鰹の生姜ソース・きのこと野菜のおろし和え・若竹汁・抹茶ムース・牛乳でした。

和食メニューを美味しくいたただきました。
デザートの抹茶ムースは甘味も程よく、上品な味でしたね(^_^)。

4月26日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、チキンライス・スパイシーポテト・白インゲン豆と野菜スープ・牛乳でし。

チキンライスは生徒の人気のメニューです。
スパイシーポテトは、独特の辛さが食欲をそそりました。
ごちそうさまでした。

4月25日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、タケノコご飯・鰺の七味焼き・かき玉汁・せとか・牛乳でした。

季節感あふれるタケノコご飯はとても美味しかったです。

「せとか」は柑橘系の果物です(写真参照)。

4月24日(水)

画像1 画像1
本日の献立は、麻婆豆腐丼・中華サラダ・ヨーグルト・牛乳でした。

麻婆豆腐のピリッとしたからさが食欲をそそりました。
ヨーグルトも嬉しかったです。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月26日(金)

離任式を実施しました。
離任された4名の先生方が出席してくださいました。
お1人お1人からご挨拶をいただき、生徒からは「感謝の言葉」と「花束」が贈られました。

いよいよ10連休です(^0^)

画像1 画像1
4月27日(土)〜5月6日(月)、いわゆる「10連休」となります。

連休中、生徒の皆さんはできるだけ規則正しい生活を送り、リズムを崩さないことを心がけてください。また外出時は、特に自転車の運転に十分注意してください。

10日間の中で、時間をたっぷりかけて、普段やりたいと思っていたことに取り組んででみるのもよいかもしれませんね(^0^)。

5月7日(火)には、また元気に登校してほしいです(^_^)。

4月23日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、かおりご飯・筑前煮・野菜のゴマ和え・ぶどうゼリー・牛乳でした。

筑前煮は、たくさんの具材が入っていて、よく味がしみこんでいました。
やっぱり煮物はいいですね。食べていてホッとします(^_^)。

ぶどうゼリーは天然色あざやか、さわやかな甘さでした(^0^)。

4月22日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ガーリックトースト・ボルシチ・キャロットソースサラダ・牛乳でした。

洋食系のメニューです。
ボルシチは酸味がとてもいいですね。ガーリックトーストとの相性もてとも良いです。
大変美味しくいただきました。

今日は「暑さ」を感じた一日でした。
皆さん、水分をしっかりとっていますか?。

4月19日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯・魚のあずま煮・菜の花の辛子和え・味噌汁・牛乳でした。

和食メニューです。
魚は「ホキ」でした。珍しい?魚です。
菜の花の辛子和えは、まさに季節の一品ですね。

4月18日(木)

画像1 画像1
本日の献立は、ジャジャー麺・フルーツポンチ・牛乳でした。

ジャジャー麺は、生徒にも教職員にも大人気のメニューです。嬉しいですね・
(韓国では、日本のカレーライスのような『国民食』だそうです。(^_^))
味の濃さもほどよく、麺もなかなか美味しかったです。
フルーツポンチはデザートとして最高でした(^_^)。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30