夏休みです(^_^)。生徒諸君は、目標を定め、計画を立て、充実した日々を過ごしていきましょう(^0^)。

いよいよ10連休です(^0^)

画像1 画像1
4月27日(土)〜5月6日(月)、いわゆる「10連休」となります。

連休中、生徒の皆さんはできるだけ規則正しい生活を送り、リズムを崩さないことを心がけてください。また外出時は、特に自転車の運転に十分注意してください。

10日間の中で、時間をたっぷりかけて、普段やりたいと思っていたことに取り組んででみるのもよいかもしれませんね(^0^)。

5月7日(火)には、また元気に登校してほしいです(^_^)。

4月23日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、かおりご飯・筑前煮・野菜のゴマ和え・ぶどうゼリー・牛乳でした。

筑前煮は、たくさんの具材が入っていて、よく味がしみこんでいました。
やっぱり煮物はいいですね。食べていてホッとします(^_^)。

ぶどうゼリーは天然色あざやか、さわやかな甘さでした(^0^)。

4月22日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ガーリックトースト・ボルシチ・キャロットソースサラダ・牛乳でした。

洋食系のメニューです。
ボルシチは酸味がとてもいいですね。ガーリックトーストとの相性もてとも良いです。
大変美味しくいただきました。

今日は「暑さ」を感じた一日でした。
皆さん、水分をしっかりとっていますか?。

4月19日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯・魚のあずま煮・菜の花の辛子和え・味噌汁・牛乳でした。

和食メニューです。
魚は「ホキ」でした。珍しい?魚です。
菜の花の辛子和えは、まさに季節の一品ですね。

4月18日(木)

画像1 画像1
本日の献立は、ジャジャー麺・フルーツポンチ・牛乳でした。

ジャジャー麺は、生徒にも教職員にも大人気のメニューです。嬉しいですね・
(韓国では、日本のカレーライスのような『国民食』だそうです。(^_^))
味の濃さもほどよく、麺もなかなか美味しかったです。
フルーツポンチはデザートとして最高でした(^_^)。

4月17日(水)

画像1 画像1
本日の献立は、五目寿司・鶏肉の照り焼き・野菜のおひたし・清汁でした。

五目寿司は色彩良く、春らしいメニューです。鶏肉の照り焼きとも、意外に相性が良かったですね。

4月16日(火)

画像1 画像1
本日の献立は、ゴボウ入りドライカレー・フレンチサラダ・牛乳でした。

カレー系は生徒たちに大人気のメニューです。
辛さもほどよく、食欲をそそりました。
美味しかったです(^_^)。
フレンチサラダとの組み合わせも良かったです。

4月15日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ぶどうパン・マカロニミートグラタン・ペイザンヌスープ・牛乳でした。

ぶどうパンは干しぶどうの数が多く美味しかったです。
グラタンもパンに合いましたね。(^_^)

4月12日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、きびご飯・春野菜の煮物・キャベツの甘味噌がけ・牛乳でした。

春野菜の煮物は具の種類が多く、また味もとても良くご飯に合いました(^_^)。

4月11日(木)

画像1 画像1
給食二日目です。今日の献立は、プルコギ丼・わかめとじゃこのサラダ・牛乳でした。

プルコギ丼は、ご飯に汁がしみこみ、とても美味しかったです。
わかめとじゃこのサラダはヘルシーですね(^_^)。

今年度の給食が始まりました

画像1 画像1
平成31年度もよろしくお願いします。(5月からは令和元年度になりますね。)
今年度も、本校給食の献立について、このホームページを使って皆様にお伝えしていきます。よろしくお願いいたします。

給食初日の献立は、お赤飯・鰆の柚子味噌がけ・切り干し大根の煮付け・清汁・牛乳でした。
新入生の入学を祝い、お赤飯が出ました。1年生、しっかり食べたかな(^_^)。

※写真は本日はなしです。申し訳ありません。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

献立表

給食費決算報告

証明書

学校経営方針

学校評価

国語

数学

理科

社会

英語

音楽

美術

保健体育

技術・家庭

課題改善カリキュラム

学力向上を図るための全体計画