4月20日(月)2年生配布物受渡日

 本日は雨の日でしたが、2年生が教科書等の配布物を受取に登校しました。
教室には、個人用に荷造りがされていて、大勢が教室で一緒にならないように、入室請願を設けながら対応しました。
 生徒の元気そうな様子を見て、早く新型コロナウイルス感染症対応が終結し、生徒の声の響く活気ある学校生活が始まることを強く祈念しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(金)3年生配布物受渡日

 4月17日(金)に、3年生へ教科書等の配布が行われました。登校は、クラスごとに時間を指定して、個別に教室に入り、あらかじめ分けられている自分の分の荷物を確認し持ち帰りました。
 3年生を担当する先生方からは、久しぶりの生徒に、「しばらく会っていないうちに大きくなった感じがする」との感想もありました。
 学校再開はまだ先になりますので、自宅において計画的に学習を進めること、生活習慣を崩さないことを心掛け健康に生活し、学校再開を楽しみに待ちましょう。
 個別に相談事などある場合は、学校に電話してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生教科書受渡日

画像1 画像1 画像2 画像2
 16日(木)は新入生の教科書受渡日でした。まだ入学式も行われていないので、今回は新型コロナウイルス感染防止のため、出身小学校別に時間差をつけて登校してもらい、各教室で登校した順に教科書や必要書類を配布しました。できるだけ生徒同士の接触をさけるため、机と机の間を空けて、荷物をカバンに入れるとすぐに下校してもらいました。本日事情があって登校できなかった生徒もいたようですが、各ご家庭には担任より連絡を入れ、後日登校してもらいお渡しすることになっています。なお新入生の所属クラスについては本日お渡しした水色の紙に印刷した学年だよりに掲載されています。ご家庭でも再度ご確認ください。なお不明な点がありましたら学年までご連絡ください。早く皆さんに会える日を楽しみにしています。

令和2年度 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月6日(月)本年度の始業式を行いました。今年度は新型コロナウイルスの流行で始業式も校庭で、半径1mの間を空け、全員マスク着用、15分程度の短時間という異例の形で行いました。新しく着任された桜井校長先生から退職、転任された先生方をご紹介いただき、続いて着任された先生方と2.3年生の担任についてのご紹介いただきました。本来なら着任された先生方からご挨拶をいただくのですが、今回は行わず、校長先生のお話、養護の先生から健康管理についての注意と書類の提出などについてお話していただき、式は短時間で終了しました。その後は教室には入らず、校庭でクラスごとに順番で下校。8時50分には全員下校しました。
 始業式では2枚のプリントを配り、その中で登校日などについて触れましたが、直前に教育委員会から連絡が入り、登校日については中止となり、後日連絡に変わりました。今後のことはホームページや学校緊急連絡メールでお知らせします。本日配布した書類に新たにメール登録についてのプリントも配布しましたので、ご確認、登録をお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30