校訓「叡智」「健康」「自治」「共生」

明日 校内ダンス発表会

画像1 画像1
1 開会式
2 ウォーミングアップダンス
3 創作ダンス 「オリンピック・パラリンピック」(1学年男女)
A組 「挑戦」
C組 「静と動」
B組 「Power of Destiny〜運命の力〜」
E組 「協力」
D組 「ヒーロー」
〜休憩〜
4 創作ダンス 「オリンピック・パラリンピック」(2学年男女)
C組 「road」
B組 「Yo(ヨー)!1(イチ) 〜輪になって踊ろう〜」
F組 「チームワーク」
E組 「平和」
A組 「団結力」
D組 「一致団結!輝け2D!」
5 エンディングダンス
6 閉会式

〔1年A組〕 「挑戦」
私たちのクラステーマは「挑戦」。ダンス発表会までに「挑戦」し続けてきたA組。その先には、一体何があるのでしょうか。A組の「A」は「明るい」の「A」!トップバッターのダンスをぜひご覧下さい!

〔1年B組〕 「Power of Destiny〜運命の力〜」
最初は「はじめ」「なか」「おわり」まとまりがなく、配置や振りも考えるのにてこずりました。けれど、途中からは、みんなのやる気も段々上がってきて、振りも配置も決まるようになりました。発表に向けて練習の時も集中してやりました。

〔1年C組〕 「静と動」
私たちC組は、はじめ、なか、おわりに分かれて振り付けを考えました。最初は振り付けを考えるのが大変でしたが、クラステーマの静と動を中心に考えることで、まとまりができ素晴らしいダンスになりました。

〔1年D組〕 「ヒーロー」
私達は、ダンスに対してあまり関心のないクラスでした。そんな中、みんな一生懸命練習してきました。クラスが割れることもなくやってこられました。自分達っぽいダンスを精一杯踊るので是非ご覧下さい。

〔1年E組〕 「協力」
E組は授業が単クラスで他クラスの様子が分からないので、常に焦った状態でやってきました。そんな中、全員が積極的に関わってダンスを完成させようと、一人一人が自分のできることを精一杯やってきました。特に頑張ったことは振り付けです。E組のみんなで協力して創りあげたダンスを、楽しく笑顔で♪踊れるように頑張ります!!

〔2年A組〕 「団結力」
「はじめ」の部分では独特な振り付けが多く、一人一人がユニコーンとなり、一丸となって創りあげています。「なか」の部分は曲の雰囲気に合わせたリズミカルな踊りを取り入れています。最後はハイテンポな曲に合わせ、キレの良い踊りで締めくくっています。

〔2年B組〕 「Yo(ヨー)!1(イチ) 〜輪になって踊ろう〜」
私たちB組は「おわり」のウェーブを迫力があり感動する物にしようと特に努力しました。また、B組らしく元気に明るく楽しく笑顔で踊ることを意識しました。最高のダンスをお見せします!2年B組の本気、是非ご覧下さい!

〔2年C組〕 「road」
最初は対立していたけど、みんな協力して、最高のダンスが完成しました。2年C組の独特な世界観をお楽しみ下さい。

〔2年D組〕 「一致団結!輝け2D!」
ダンス経験者の人が少ない中、最初は全然クラスのまとまりがありませんでした。しかし、他クラスからの刺激を受け、徐々にみんなの気持ちが一つになってきました。見せろ!2Dの団結力!!

〔2年E組〕 「平和」
一人一人が細かい動きを何度も繰り返し練習をし、クラスのテーマである「平和」を体全体で表現しました。クラス全体で一つの円を作るところに注目して下さい。

〔2年F組〕 「チームワーク」
F組はとてもにぎやかで楽しいクラスです。その明るさをダンスに取り入れました。特に頑張ったのは、全員で動きを揃えたり、今日までの練習をみんなで楽しくやりとげたことです。F組の団結力はとても強く、エネルギッシュなものです。そんなF組が創りあげたダンスを最後までお楽しみ下さい!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30