分散登校が始まりました。日々、学校生活の様子をお知らせしていきますが、ご不明な点やご心配な点がありましたら、ぜひご連絡ください。

5月29日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月29日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月29日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月29日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

学校再開に向けて(7)

 また、教室に入る前に「手洗い」をしたから入ります。手洗い場もソーシャルディスタンスを保って、順番に程を洗います。そのための「足形」も床に貼ってあります。
 こうした、「新しい生活様式」を取り入れた学校生活について、別の資料も準備しているのでお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の再開に向けて(6)

 5月27日(水)今回の学校再開は、教員もこれまで経験したことがない、学年別の分散登校と健康観察、学級を二分割しての授業です。そのため、教職員全員で、生徒登校時の健康カード回収のシミュレーションをしました。写真は2年昇降口ですが、学級別にソーシャルディスタンスを保ちながら昇降口に向かって並び、健康カードの検温状況を確認して教室に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月28日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月28日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

2年生 英語科 5月22日更新

☆New 5月27日配信

Hello,everyone!
How are you?
今日はbe動詞の過去形の疑問文と否定文についての
動画を配信します。

自宅での学習に役立ててください。
動画を見るにはここをクリックしてください

I'm looking forward to seeing you all in June.
Stay healty and stay positive.
See you soon!





5月22日配信分

Hello,everyone!
How are you?
Did you finish your homework?


今日はUnit1の新しい文法の動画を配信します。
自宅学習に役立ててください。

動画を見るにはここをクリック

Please watch it.
Stay home and stay positive!

来週中に次の動画を配信する予定です。
See you next time!

from Hazeyama

(以下は前回のものです)

Hello,everyone!
How are you?
Do you stay home every day?

教科書会社の方に許可を得て、新年度の教科書の文法に関する動画と進出単語・本文・基本文の音声を下に載せます。

文法に関する動画はここをクリック
CD音声はここをクリック


参集日に2年生用の教科書プリントと文法プリントを配布するので、動画を見たり、CDの音声を聞いたりして、各自の学習に役立ててください。

英語の力を付けるには音読練習がとても大切です。毎日コツコツ頑張りましょう!

Do your best!

We can beat the coronavirus!

From Hazeyama




「第3学年 数学科 素因数分解」(訂正版)(5月27日)

前回、「素因数分解」の動画をアップしましたが、うまく再生できず迷惑をかけてすみませんでした。再度、動画を2つ(前編と後編)に分けてアップしました。ぜひ視聴してください。また、今回の「授業プリント」は、成績に含まれます。できる範囲でかまわないので、必ず提出してください。
     「素因数分解 前編」 ← ここをクリック
     「素因巣分解 後編」 ← ここをクリック

★New5/27更新★1学年 社会科

↓ 以下5/27更新分です ↓

宿題ではありませんが、地理の授業の予習として活用してください。
「簡易版 世界地図の書き方」 動画はこちらをクリック

簡易的な世界地図の書き方を動画に載せました。
世界の地形と位置を覚えることは地理学習をする上で、重要な知識になります。
ぜひ、動画を視聴してみてください。



1年生社会科です。NHK for schoolで地理の予習ができます。宿題ではありませんが、理解を深めたい人はぜひ視聴してみてください。

帝国書院 社会科 中学生の地理 第1章 世界の姿
動画視聴はここをクリック
画像1 画像1

学校の再開に向けて(5)

 学校再開後は。「新たな生活様式」を取り入れた学校生活が始まります。本校では「三密を避ける」ことや「ソーシャルディスタンスを保つ」ために、クラス別昇降口設定や廊下の右側通行、手洗い場、トイレ利用時の整列など、視覚的に意識付けを図る準備も進めています。すでにご案内の通り、注意喚起のポスターや表示は生徒有志が作成してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

学校の再開に向けて(4)

 本校では、今週25日(月)から学校再開に向けた準備が進められています。練馬区では、国や都の指針を受けて、再開当初の2週間程度を「分散登校」とする方向です。(したがって、給食はありません。)そこで、クラスを半分に分けて学級活動や授業を行うため、利用していなかった教室の清掃、復旧を全教職員で行いました。(写真は上は旧2Dから畳を運び出しているところ)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月27日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月27日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

課題が進められない人へのアドバイス

課題が進められない人へのアドバイス動画です。
参考にしてみてください。

ここをクリック

★New5/25更新★1年英語科

↓ 以下5/25更新分です ↓

第3回「you areを使った疑問文やその答え方」
→こちらをクリック
→視聴しやすいように、5分前後の...と言っていましたが、
 内容がたくさんなので、少し長めとなってしまいました。

↓ 以下5/19更新分です ↓

第2回「I amを使って体調・気持ち、出身地を伝えてみよう」
→こちらをクリック

番外編「アルファベットの書き方の注意(課題提出を受けて)」
→こちらをクリック
→先週に提出してもらったNEW PENMANSHIPを分析してみてわかったみなさんの傾向(クセ)です。授業をやっていないので仕方がない部分はありますが、これから本当に重要になってきますので...。

第3回「you areを使った疑問文やその答え方」
→5/25(月)リリース予定


Hello, everyone !

英語科から、手作り映像教材です。

第1回目は「I am を使った自己紹介をしよう」です。

映像を視聴するには、ここをクリック
およそ5分前後の映像を今後もアップしていきます。
要チェックです。

〜次回予告〜
「I am を使って体調・気持ち、出身地を伝えてみよう」

Coming soon ! お楽しみに!



英語科 藤井 啓介
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校だより

証明書

学校経営方針

授業改善プラン

学力向上計画

学校評価

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

保教の会

新型コロナウイルス関連情報

休校中の課題関連情報