本日4月26日(金)午後4時から保護者対象のセーフティ教室を行います。お時間のある方は、1階「集会室」にお集まりください。

給食試食会

昨日(7月2日)、本校PTA文教委員会主催による「給食試食会」が行われました。平日のお昼というお忙しい時間帯にもかかわらず、30名以上の保護者の皆様方にお集まりいただきました。また、今年度「小中一貫教育研究グループ校」として連携を更に深めている南が丘小学校 上野校長先生にも大変お忙しい中お越しいただきました。誠にありがとうございました。当日のメニューは「たこんぶご飯(たこと昆布の炊き込み)、千草焼、のっぺい汁、さくらんぼ、牛乳」という和風メニューでした。試食会後、各クラスの給食の様子もご覧いただきました。ご参加いただいた方には、色々と新たな発見があったようです。特に、本校町野栄養士から「食育」、「学校給食摂取基準」について細かな説明がありましたが、保護者の皆様方からは「とても興味深く聞かせてもらった、大変参考になった・・・。」との声を多くいただきました。短い時間でしたがとても有意義な会となりました。改めて、ご準備いただきました文教委員会の皆様に御礼申し上げます。

緊急 お詫び。

本日のメニューに「山菜おこわ」がありました。具材に「わらび」を予定していましたが、業者との連絡ミスで、本日提供できませんでした。明日のメニュー「キッシュ」の具材として提供させていただきます。誠に申し訳ありません。今後このようなミスの無いように努めます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28