平成24年度第14回東京都中学生冬季バドミントン大会

画像1 画像1
2月2日に本校にて平成24年度第14回東京都中学生冬季バドミントン大会が行われました。

今大会でダブルス3ペアが都大会を経験することができました。
新しく発見できた課題をこれらの練習で克服していきます。

また、都大会の会場の準備もしっかりとすることができました。
近い距離で、都大会の試合を見ることができたのはとても良い経験となりました。
出場した選手だけでなく全ての選手が逞しくなった1日でした。

平成24年度練馬区中学校バドミントン1年生大会

1月27日に練馬区中学校バドミントン1年生大会(研修大会)が行われました。
大泉中学校のたくさんの1年生が大会初参加をしました。

この経験を活かして、これらの活躍を期待しています。
画像1 画像1

練馬区教育委員会から表彰されました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校バドミントン部と選手2名の今年度の活躍が高く評価され、練馬区教育委員会から表彰されました。

今後もスポーツ選手としての自覚を高め、一層競技力の向上に精進するとともに、日常生活においても他の模範となるよう努力していきます。

冬季大会第2位!

今の自分達に満足せず、新たな目標に向かって日々前進!
Challeng! 大泉!

平成24年度東京都中学生冬季バドミントン大会 Bブロック

画像1 画像1
平成25年1月19日に板橋区立上板橋体育館にて、成24年度東京都中学生冬季バドミントン大会Bブロックが行われました。

本校からは、男子ダブルス2ペアと女子ダブルス1ペアの都大会出場が決定しました。
応援ありがとうございました。

都大会は2月2日に本校にて行われます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

練馬区中学校生徒作品展

1月12日に、練馬区中学校生徒作品展の見学をするため、練馬区立美術館へ行きました。
たくさんの作品を鑑賞することで、今後の学習の励みとなりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第3ブロック実技研修会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月14日雪の降る中、第3ブロック実技研修会が本校体育館で行われました。
 今年度は、オリンピック金メダリストをはじめ、元日本代表選手など豪華な方々を講師としてお招きしました。
 選手は、みな真剣な表情で講習を受け、打撃練習、守備練習、投球練習と内容の濃い講習会でした。
 講習会で得たこと、感じたことをチームに持ち帰り、より一層練習に力を入れてほしいと思います。
 講師の皆様、ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

第15回東京都中学校冬季バドミントン大会練馬区選考会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、1月5,6日に第15回東京都中学校冬季バドミントン大会練馬区選考会が練馬区立中村中学校、練馬中学校にて行われました。

☆結果☆
男子シングルス 1位、3位、4位
男子ダブルス 1位、2位
女子ダブルス 3位

たくさんの応援ありがとうございました。
これにより、シングルス3つ・ダブルス3ペアが、1月19日に行われるBブロック選考会に出場します。
これからもがんばります。引き続き応援よろしくお願いいたします。


調理実習を行いました(10組)

12月8日に調理実習を行いました。
作ったものはスパゲティナポリタン。
野菜を切る・炒める・煮る・お湯を沸かす・麺を茹でるなどさまざまな行程を経験しました。そしてリンゴの皮むきにも挑戦しました。
自分で作った料理はとっても美味しいようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校外学習に行ってきました(10組)

12月5日に校外学習でキッザニア東京に行ってきました。

10組の職業体験としての活動です。
事前学習でたくさんの職業があることを学習しました。また、公共マナーなどもしっかり学習してからの校外学習でした。
生徒はさまざまな職業の体験を通じて、働くことの楽しさ・大変さも学ぶことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第68回国民体育大会強化選手候補認定

本校の選手2名が、平成24年度の東京都中学校体育連盟が主催した大会で優秀な成績を収めました。よってその実績と将来性が高く評価され、東京都教育委員会及び東京都中学校体育連盟から、平成25年に東京都で開催する第68回国民体育大会の強化選手候補として認定されました。
今後もスポーツ選手としての自覚を高め、一層競技力の向上に精進するとともに、日常生活においても他の模範となるよう努力していきます。

平成24年度第55回東京都中学校バドミントン新人大会

画像1 画像1
11月23日、24日に稲城市総合体育館・練馬区立光が丘体育館にて、平成24年度第55回東京都中学校バドミントン新人大会が行われました。
結果は男子ダブルスがベスト8に入りました。

これで新人戦は終了です。
長い期間に渡りたくさんの支援・応援ありがとうございました。
これからの大会にむけて練習をがんばっていきます。

平成24年度Bブロックバドミントン新人大会(個人戦)

画像1 画像1 画像2 画像2
11月19日に板橋区立赤塚第一中学校、練馬区立石神井中学校にて平成24年度Bブロックバドミントン新人大会(個人戦)が行われました。

☆結果☆
男子ダブルス 3位(3年連続)
男子シングルス 5位

大泉中からは、団体に続き男子ダブルスと男子シングルスが都大会に出場します。
たくさんの応援ありがとうございました。
都大会は11月23日、24日に行われます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

八校合同文化発表会

画像1 画像1
11月9日に、練馬文化センターにて八校合同文化発表会が行われました。10組は「クリスマスキャロル」という劇を発表しました。
合唱コンクールから1ヶ月しかない短い期間で練習をしました。
生徒はとてもがんばって練習の成果を発揮していました。

※八校合同文化発表会・・・練馬区内八校の特別支援学級と石神井特別支援学校中学部が合同で各校の部隊発表(劇や歌など)を行う会のこと。

平成24年度Bブロックバドミントン新人大会(団体)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月11日に板橋区立赤塚第一中学校・板橋区立赤塚第三中学校にて、平成24年度Bブロックバドミントン新人大会(団体)が行われました。

男子団体が準優勝をしました。
11月23日に行われる都大会に出場します。

たくさんの応援ありがとうございました。
また、11月18日には個人戦が行われます。引き続き応援よろしくお願いします。

秋季新人大会 第三位☆

昨日、3日間にわたって行われた秋季新人大会が終了し、
東京都第3位という結果を収めることができました。
予選を3位通過する苦しい出発でしたが、試合を重ねるうちに1戦1戦たくましくなっていく様子が見られ、大会が始まる前には思ってもみなかった結果を得られることができました。ベスト4に残った他の学校は小学校時代ソフトボールを経験している選手ばかり。その中で半分以上が未経験のチームがあそこまで戦えたことは、立派なことだと思います。以前までは、1年生チームとしか試合にならなかったような相手にも延長戦までもつれる奮闘ぶりを見せてくれました。この大会を通して、「努力」や「気持ち」というものは、時間という大きなハンデすら埋めることのできる武器になるのだと再確認することができました。
 さて、ここからが本番です。この冬の練習で一回りも二回りも大きく成長し、春・夏と大きな花を咲かせて欲しいと思います。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

秋季新人大会 1日目・2日目結果 ベスト4入り☆

11月3日・4日に大泉中学校と上石神井中学校において東京都秋季新人大会1日目・2日目が行われ、ベスト4が出揃いました。
大泉中学校も大会前は、難しいと思われていたベスト4入りを果たし大きな成長を感じます。11日に行われる最終日も持てる力を出し切り頑張りたいと思います。
ベスト4は、私立日出中学校・葛飾区立奥戸中学校・練馬区立上石神井中学校・練馬区立大泉中学校の4校です。

1回戦 対 八王子市立恩方中  10−0(4回コールド)
2回戦 対 大田区立御園中    6−5(サヨナラ勝ち)
3回戦 対 新宿区立落合第二中  5−4(8回タイブレーカーサヨナラ勝ち)

次回対戦相手は、練馬区立上石神井中学校です。

秋季新人大会はじまる

長い間、更新できず申し訳ありませんでした。
新チームも1からのスタートですがなんとか都大会の出場権を獲得し頑張っています。
いよいよ、今週末から大会がスタートします。
会場は、大泉中学校・上石神井中学校の2校ですので、どうぞ応援宜しくお願いします。

組合せはこちら↓↓
<swa:ContentLink type="doc" item="9049">ソフトボール部 秋季新人大会組合せ</swa:ContentLink>

第49回練馬区中学校総合体育大会新人大会(個人戦)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月21日に第49回練馬区中学校総合体育大会新人大会個人戦が行われました。

☆結果☆
男子シングルス 優勝(3年連続)・準優勝
男子ダブルス 優勝(2年連続)
(男子は2年連続3種目(団体・シングルス・ダブルス)制覇です)
女子ダブルス 3位

長い練馬区の戦いが終わりました。
たくさんの応援ありがとうございました。
Bブロック大会もベストを尽くせるように、これからの練習も頑張っていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

特体連陸上競技大会

10月18日に行われる予定でした特体連陸上競技大会は中止となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

食育だより

献立表