合唱コンクール(10組)

画像1 画像1
10月16日に練馬文化センターにて合唱コンクールが行われました。

みんな一生懸命に歌っていました。立派でした。
翌日の生徒の顔は、生き生きとしていて達成感に溢れていました。

第49回練馬区中学校総合体育大会新人大会(団体)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月7、14日に第49回練馬区中学校総合体育大会新人大会が行われました。

☆結果☆
男子団体 優勝(3年連続)
女子団体 5位

いつもたくさんの応援ありがとうございます。
男子・女子ともにBブロック大会出場が決定しました。
21日に行われる個人戦もがんばります。
引き続きよろしくお願いいたします。

日本リーグ見学 祝☆OG篠田美穂選手本塁打

画像1 画像1
9月29日(土)は、OGの日立マクセル主将 篠田美穂選手の応援を兼ねて日本リーグの試合を見学にいきました。ソフトボールの最高峰を目の当たりにし、スピード感などを肌で感じることができました。そして、OGの篠田選手のバックススクリーンへの本塁打も飛び出し大盛り上がりの一日でした。
試合後、日立マクセルの選手たちと記念撮影をしていただきました。

第41回城北地区オープン中学校バドミントン大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月16、17日に行われた城北地区オープン大会に出場しました。

☆結果☆
男子団体 3位(3年連続)
女子団体2部(1,2年生のみ) 3位(4年連続)

新しいチームとなり初めての団体戦でした。選手も応援もとてもがんばっていました。
応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

校外学習にいってきました(10組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月14日に、1年生が川越方面へ2年生が東京方面へ校外学習にいってきました。
とても暑い中、生徒は仲間とたくさんの体験をしました。

修学旅行にいってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月11日から13日まで修学旅行にいってきました。
たくさんの体験をしてきました。

京都 奈良方面 修学旅行

9月11日〜13日の日程で京都、奈良方面へ修学旅行に行ってきました。
大きな事故などもなく、天候にも恵まれ無事に帰ってくることができました。
少ない枚数ですが、現地での様子を順次アップしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロンドン五輪トランポリン4位入賞 伊藤正樹選手報告会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ロンドン五輪トランポリン種目でみごと4位入賞を果たしました、本校卒業生の伊藤正樹選手の報告会が3日月曜日にアリーナにて行われました。生徒たちからの質問に一つ一つ丁寧に答えて頂き、最後には「練習してきたことしか、本番では出せない。だから今まで練習してきたことを思い出して取り組んだ」といったエピソードも聞かせて頂き、生徒一人一人の胸に残る貴重な時間になりました。その後、3年生の教室を一つ一つ回っていただき、サイン入りのロンドン五輪マスコット人形をお土産にいただきました。

第65回練馬区民体育大会バドミントン競技会(ダブルス)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月21日(火)に光が丘体育館にて第65回練馬区民体育大会バドミントン競技会(ダブルス)が行われました。

☆結果☆
男子一部(3年生の部) 3位
男子二部(1,2年生の部) 優勝
女子一部(3年生の部) 優勝
女子二部(1,2年生の部) 優勝

今年は、8種目中5種目で優勝をすることができました。とても立派です。
今大会では、練習の成果が発揮できたと同時に、新しい課題も発見できました。
この課題を克服して次の大会に挑戦していきます。
たくさんの応援ありがとうございました。これからもがんばっていきます。



第65回練馬区民体育大会バドミントン競技会(シングルス)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月20日(月)に光が丘体育館にて第65回練馬区民体育大会バドミントン競技会(シングルス)が行われました。

☆結果☆
男子一部(3年生の部) 優勝
男子二部(1,2年生の部) 優勝 3位 ベスト8

関東大会に出場したため、新チームとなって約1週間での大会となりましたが、選手達はとてもがんばっていました。たくさんの応援ありがとうございました。

全日本中学生大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの方々かた応援いただいた全日本中学生大会も無事終了し、ベスト16という結果を収めることができました。最後の試合も負けはしたものの「全力を出し切れた」と笑顔で涙を流すことができました。大変貴重な体験をさせていただき、頼もしくなって帰ってきたように感じます。1、2年生は1か月遅れの新チームスタートです。引き続き応援宜しくお願いします。以下、子供たちからの感謝の言葉です。


応援いただいた皆様へ

 この度は、全日本中学生男女ソフトボール大会参加にあたり、たくさんの応援をいただきありがとうございました。皆様のおかげで初戦の岩手県代表と2回戦の島根県代表にはどちらも逆転勝ちをし大泉中らしい粘りのソフトボールでベスト16という結果を収めることができました。3回戦の長崎県代表には惜しくも敗退してしまいましたが、一人一人が全力を出し切ることができました。
 このような経験ができたのも皆様のご協力あってのことと思います。この3年間で教えていただいたことをこれからの中学校生活をはじめ、様々な場面で生かしていきたいと思います。
 最後になりましたが、これからも「素直・謙虚・努力」をモットーに練習に励んで参りますので、応援宜しくお願い致します。
                
                   練馬区立大泉中学校女子ソフトボール部一同

全日本大会に向け出発

画像1 画像1 画像2 画像2
朝5:00 全日本大会が開催される大阪に向かって出発しました。
お見送りいただいた皆様ありがとうございます。
頑張って参ります。
組合せや結果については大阪ソフトボール協会HPに掲載される予定です。

第43回関東中学校バドミントン大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月7日から9日まで第43回関東中学校バドミントン大会が栃木県立県南体育館にて行われました。

結果は男子団体がベスト16。男子ダブルスは1回戦で惜敗でした。

選手は、1都7県の代表校が参加する関東大会で勝つことを目標にがんばってきました。
そして、関東大会で勝つことができました。

ここまでの道のりはとても大変でしたが、目標を達成した選手たちはとても立派でした。

大会前・期間中はたくさんの関係者・保護者にご協力をしていただきました。
おかげ様で選手も万全の調子で大会に臨むことができました。
本当にありがとうございました。
選手たちにとって最高の夏となりました。


祝 関東大会出場決定(男子ダブルス)

画像1 画像1 画像2 画像2
7月30日に行われた第59回東京都中学校バドミントン選手権大会にて男子ダブルスが3位に入賞しました。

これにより、個人戦としては4年連続で関東大会出場が決定しました。
関東大会の個人戦は8月8日から栃木県にて行われます。
個人戦の目標である「全国大会出場」の達成を目指してがんばっていきます。
大会期間中たくさんの応援・ご支援ありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします。応援よろしくお願いいたします。


祝 関東大会出場決定(男子団体)

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28に行われた第59回東京都中学校バドミントン選手権大会にて男子団体が3位に入賞しました。

これにより、2年連続関東大会出場が決定しました。
関東大会は8月7日から栃木県にて行われます。
今年度の目標「関東大会で勝利」の達成を目指してがんばっていきます。
大会期間中たくさんの応援・ご支援ありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします。

第59回東京都中学校バドミントン選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28日、30日に葛飾区総合スポーツセンターにて第59回東京都中学校バドミントン選手権大会が行われました。

☆結果☆
男子団体 3位
女子団体 ベスト16

男子ダブルス 3位
女子シングルス ベスト8

とても暑い2日間でしたが、選手はがんばっていました。
大会期間中、たくさんの応援・ご支援ありがとうございました。

3年生最後の夏の大会とても立派でした。

祝 男子バドミントン部 関東大会出場

本校、男子バドミントン部が、団体戦と個人戦の両方で栃木県で行われる関東大会出場を決めました。

祝 ソフトボール部全日本大会出場

ソフトボール部が、大阪で行われる第12回全日本中学生男女ソフトボール大会に出場が決定しました。

祝 第12回全日本中学生男女ソフトボール大会出場決定

先日の大会結果により、正式に第12回全日本中学生男女ソフトボール大会に東京代表として出場することが決定いたしました。唯一、公立中としてソフトボールを続けることができる環境に感謝し、3年間の思いをぶつけてきたいと思います。目指せ、全国制覇!!
応援宜しくお願いいたします。

平成24年8月12日〜14日
大阪府大阪市此花区舞洲運動広場
参加チーム:男女各48チーム

Bブロックバドミントン選手権大会(個人)

画像1 画像1
7月23日に光が丘体育館にてBブロックバドミントン選手権大会(個人戦)が行われました。

本校からは男子ダブルス2本・男子シングルス1本・女子ダブルス2本・女子シングルス1本が出場しました。

男子ダブルスと女子シングルスが準優勝!
もう1つの男子ダブルスも5位に入りました。

これにより、男子ダブルス2本と女子シングルス1本が都大会出場します。

平日に行われましたが、たくさんの応援をいただきました。
いつもありがとうございます。
次は関東大会出場を決める都大会です。
引き続き応援よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

食育だより

献立表