第65回練馬区民体育大会バドミントン競技会(ダブルス)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月21日(火)に光が丘体育館にて第65回練馬区民体育大会バドミントン競技会(ダブルス)が行われました。

☆結果☆
男子一部(3年生の部) 3位
男子二部(1,2年生の部) 優勝
女子一部(3年生の部) 優勝
女子二部(1,2年生の部) 優勝

今年は、8種目中5種目で優勝をすることができました。とても立派です。
今大会では、練習の成果が発揮できたと同時に、新しい課題も発見できました。
この課題を克服して次の大会に挑戦していきます。
たくさんの応援ありがとうございました。これからもがんばっていきます。



第65回練馬区民体育大会バドミントン競技会(シングルス)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月20日(月)に光が丘体育館にて第65回練馬区民体育大会バドミントン競技会(シングルス)が行われました。

☆結果☆
男子一部(3年生の部) 優勝
男子二部(1,2年生の部) 優勝 3位 ベスト8

関東大会に出場したため、新チームとなって約1週間での大会となりましたが、選手達はとてもがんばっていました。たくさんの応援ありがとうございました。

全日本中学生大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの方々かた応援いただいた全日本中学生大会も無事終了し、ベスト16という結果を収めることができました。最後の試合も負けはしたものの「全力を出し切れた」と笑顔で涙を流すことができました。大変貴重な体験をさせていただき、頼もしくなって帰ってきたように感じます。1、2年生は1か月遅れの新チームスタートです。引き続き応援宜しくお願いします。以下、子供たちからの感謝の言葉です。


応援いただいた皆様へ

 この度は、全日本中学生男女ソフトボール大会参加にあたり、たくさんの応援をいただきありがとうございました。皆様のおかげで初戦の岩手県代表と2回戦の島根県代表にはどちらも逆転勝ちをし大泉中らしい粘りのソフトボールでベスト16という結果を収めることができました。3回戦の長崎県代表には惜しくも敗退してしまいましたが、一人一人が全力を出し切ることができました。
 このような経験ができたのも皆様のご協力あってのことと思います。この3年間で教えていただいたことをこれからの中学校生活をはじめ、様々な場面で生かしていきたいと思います。
 最後になりましたが、これからも「素直・謙虚・努力」をモットーに練習に励んで参りますので、応援宜しくお願い致します。
                
                   練馬区立大泉中学校女子ソフトボール部一同

全日本大会に向け出発

画像1 画像1 画像2 画像2
朝5:00 全日本大会が開催される大阪に向かって出発しました。
お見送りいただいた皆様ありがとうございます。
頑張って参ります。
組合せや結果については大阪ソフトボール協会HPに掲載される予定です。

第43回関東中学校バドミントン大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月7日から9日まで第43回関東中学校バドミントン大会が栃木県立県南体育館にて行われました。

結果は男子団体がベスト16。男子ダブルスは1回戦で惜敗でした。

選手は、1都7県の代表校が参加する関東大会で勝つことを目標にがんばってきました。
そして、関東大会で勝つことができました。

ここまでの道のりはとても大変でしたが、目標を達成した選手たちはとても立派でした。

大会前・期間中はたくさんの関係者・保護者にご協力をしていただきました。
おかげ様で選手も万全の調子で大会に臨むことができました。
本当にありがとうございました。
選手たちにとって最高の夏となりました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

食育だより

献立表