各種委員会 任命式

 4月18日(月)の生徒朝礼で、前期各種委員会の任命式を行いました。
 大泉中学校の学校生活を円滑にするための、大切な役割を果たす委員の皆さん、しっかり活動してほしいと思います。
 そして、頑張る委員に全校生徒が協力し、さらに過ごしやすい、より良い大泉中学校を築いていきましょう。
 
委員長が代表で 委員長が代表で 各委員の皆さん 各委員の皆さん

新入生歓迎会

 4月8日(金)の5・6時間目には、新入生歓迎会がありました。
 生徒会が中心となって、行事や委員会活動など学校生活全般について、そして各部活動の紹介などを行いました。
 新入生にとっては、初めてのことばかり。上級生のリードで、1年生がスムーズに中学校生活に慣れて、それぞれの場所で活躍できるように支えていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

第72回 入学式

 4月6日(水)は、着任式と始業式がありました。着任式では、13名の教職員の入れ替わりがありました。どうぞよろしくお願いいたします。始業式では、クラスと担任の紹介があり、新たなスタートを切ることができました。
 4月7日(木)の入学式では、新入生254名を大泉中学校に迎えました。2年生・3年生は、校歌を熱唱し、新入生を温かくも立派な態度で受け入れてくれました。全校生徒757名で、この1年間頑張っていきましょう。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月14日(木)

画像1 画像1
牛乳 スパゲティビーンズソース オニオンドレッシングサラダ 

スパゲティミートソースは人気のあるメニューですが、今日はみじん切りにした大豆を加えました。
豆はそのままだと残りが多くなりがちですが、生徒の皆さんに積極的に食べてもらいたい食品です。給食では食べやすいように工夫しながら料理に加えています。

4月13日(水)

画像1 画像1
牛乳 豆ひじきご飯 いかの生姜焼き 中華風きゅうり とりごぼう汁

いかをたれに付け込んでからオーブンで焼いたところ、かなり縮んでしまったのですが、食べてみるととても柔らかく出来上がっていました。
給食時間になってもやわらかいままだったのでとても好評でした。

4月12日(火)

画像1 画像1
牛乳 ホットドッグ 若草ポテト 春雨スープ

今日は盛り付けのしやすい献立だったので、どのクラスもゆっくり食べることができたようでした。
ホットドックにはさんだキャベツはカレーソテーしてあり、食べやすくしてあります。

4月11日(月)

画像1 画像1
牛乳 ご飯 中華風あんかけ卵焼き 野菜の薬味和え みそ汁

4月2回目の給食です。1年生は中学生になり量が増えるので残食が多いかな、と心配していましたが、早速完食したクラスがありました。これからもたくさん食べてほしいと思います。

4月8日(金)

画像1 画像1
牛乳 五目寿司 さばのごまみそ焼き おかかあえ 青菜のすまし汁

本日より新年度の給食が始まりました。
入学・進級のお祝い献立です。
新しいクラスでの給食準備はまだ慣れないようですが、どのクラスも頑張っています。

ありがとうございました。

27年度もおかげさまで大きな事故もなく無事終了することができました。
ありがとうございました。
明日4月1日からは28年度が始まります。
さらにご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

スプリングコンサート

3月29日
3年生にとっては最後の本番となるスプリングコンサート。
おかげさまで、大成功を収めることができました。
ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして3年生、ありがとう!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31