重要 生徒のみなさんへ(4月3日)

 4月6日(月)は始業式です。時間は昨日お伝えしましたが、持ち物や連絡事項等を確認してください。なお、新クラスの発表は感染症対策のため、登校時には学年通信等で発表はせず、前年度の旧クラスでの学活時にお知らせします。体調の報告をしたら速やかに今まで使っていた教室へ移動してください。ご協力をお願いします。

  持ち物(2・3年生共通)
 (1)名前を書くための「黒ペン」と「丈夫で大きいカバン」(教科書を
   配布します)
  2年生は9冊、3年生は6冊あります。結構重たいです。
 (2)修了式で配布した昨年度末の通知表
 (保護者の方にご確認の上、押印して頂いて提出をしてください)
 (3)春休みのしおり(6日朝の検温もメモしてきてください)
 (4)上履き
 (5)外履きが入るビニール等の袋(登校時は下駄箱を使用せず、教室に
   持って上がります。)
 (6)春季休業中の課題(提出のある課題については、絶対に記名を忘れ
   ないようにしましょう)
 (7)ぞうきん2枚

  持ち物(10組)
 (1)名前を書くための「黒ペン」(教科書を配布します)
 (2)修了式で配布した昨年度末の通知表
 (保護者の方にご確認の上、押印して頂いて提出をしてください)
 (3)春休みのしおり(6日朝の検温結果もメモしてきてください)
 (4)上履き
 (5)春季休業中の課題(提出のある課題については、絶対に記名を忘れ
   ないようにしましょう)
 (6)ぞうきん2枚

  登校時の流れ
 (1)登校する昇降口は3/25にあった「修了式」と同じです。
  1〜3組・10組の生徒は西昇降口、4〜7組の生徒は東昇降口で
  体調の報告を行います。
 (2)体調報告は、口頭で行います。6日朝の検温と最近1週間の体調を
  伝えてください。
  ※37.5度以上あったり、軽くても風邪症状があったりする場合は
   午前中に必ず学校に連絡を入れて指示を受けてください。
 (3)健康チェックを受けたら、持ってきたビニール袋等に外履きを入れ
  て、上履きを履いて旧クラスの教室に上がってください。
  10組生徒は下駄箱に外履きを入れ、先生たちの指示にしたがって
  ください。

 (4)フロアに到着したら、まず手を洗ってください。手を洗ったら
  旧クラスの自分の座席に座って、配布物等を確認して待っていて
  ください。
 (5)旧クラスで学活を行います。必要書類の配布等を行い、最後に
  新クラスの発表をします。
  ※その後の動きについては、この学活で確認をしてください。

 もしかしたら、この土日もまた社会の情勢が変わるかもしれません。先生たちも先が十分見通せない中ではありますが、久々に皆さんに会えることを心待ちにしています。お互いに体調管理をしっかり行って、月曜日を迎えられるようにしましょうね。

重要 令和2年度 始業式の実施について(3)

 練馬区の方針を受け、始業式の実施時間、内容、方法等について検討を重ねています。

 4月6日(月)始業式の日の時程は、以下の通りとなります。

  新3年生 登校:午後1時〜1時15分
       下校:午後3時30分〜3時45分  

  新2年生 登校:午後1時15分〜1時30分
       下校:午後3時45分〜4時
    ※いずれも分散下校となります。

 その他、詳しい内容、持ち物等につきましては、明日中に改めて学校ホームページでお伝えいたします。連絡が遅くなり、大変ご迷惑をお掛けしております。新しい年度の始まりをより安全に、また有意義な形で実施できるよう検討を重ねております。ご理解くださいますようお願いいたします。
 

重要 令和2年度 始業式の実施について(2)

 4月6日(月)実施予定の始業式の実施方法、登校時間等については、現在も詳細を検討しております。詳細が決定し次第、当ホームページにてご連絡いたします。ご連絡が遅れ、大変ご迷惑をおかけいたしました。区の方針等を受けての検討・決定を図っております。ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

重要 令和2年度 始業式の実施について

 令和2年度始業式の登校時間や実施方法等については、詳細を現在検討中です。本日の午後5時までに当ホームページでお知らせできる予定です。ご確認くださいますようお願いいたします。

緊急 本日(4月2日)の部活動の実施について

 本日実施予定の部活動は、予定通り実施となります。参加する場合は、必ず今朝の検温結果を春休みのしおりに記録し、持参するようにしてください。また、発熱、咳、だるさ等の風邪症状がある場合には、参加を控えるようにしてください。

生徒のみなさんへ(4月1日)

 今日から新年度になりました。改めて進級おめでとうございます。でも、そんな気持ちにはなれないという人も少なくないと思います。今、私たちにできることは特効薬のないウィルスに負けないことです。今日もとても寒かったですが、しっかり体調管理を行っていきましょう。先生たちも毎朝検温の上、勤務をしています。

 また、修了式でお伝えした通り、明日午前10時にホームページ上に始業式の集合時間等をホームページにアップする予定ですので、保護者の方と一緒に確認してください。

 最後に、現時点で練馬区教育委員会から部活動に関する連絡はありませんので、今日の雨で校庭のコンディション不良による中止の部活動は出てしまうかもしれませんが、明日の部活動については、今のところ予定通り実施します。明日、活動予定となっている部については、朝7:15の時点での実施連絡もホームページで確認しましょう。

 職員室は今日から異動された先生方をお迎えして、大掃除をしました。明日以降、職員室に入ると今まで見慣れた光景とは違う職員室になったと思うことでしょう。毎日変わらないようで、時間が過ぎるのは早いです。今できることをしっかり進めるようにしましょうね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30