30日(日)以降の部活動の実施について

生徒のみなさんへ(3月27日) 

 まず始めに、部活動の件でお知らせがあります。練馬区教育委員会の方針により、春休み中については平日のみ部活動を行うことになりました。そのため、3月30日(月)、31日(火)、4月2日(木)の3日間についてのみ、すでに各部から配布された手紙にある日程どおり、活動時間を設定して活動を行います。

 この期間の活動は、通常の部活動とは異なった活動内容になります。参加は強制されるものではないこと、通常なら活動できるような軽い風邪症状の場合も参加の自粛をお願いしていることを踏まえて参加してください。また、その日までの検温状況を記入した春休みのしおりを忘れてしまった場合も参加することができません。必ず記入したしおりの持参をお願いします。

 なお、週末は天候が崩れるという天気予報が出ています。校庭のコンディションが不良の場合は、別の活動場所の確保が難しいため、活動中止になる場合があります。中止の場合は、「中止になった日の朝7:15(予定)」までに学校ホームページ上で連絡をします。学校ホームページでの確認が難しい人は、学校に連絡をしてください。状況をお伝えします。

 最後に、今日の朝の連絡で学校ホームページにマスクのつくり方に関する資料を掲載しています。4月から学校が順次再開になったときにも、まだマスク不足が続いている可能性があります。材料の不足もありますが、サイズがあわなくなって着られなくなったTシャツは、伸縮性も適度にあるため素材として優れているそうです。ぜひ、マスクづくり挑戦してみてください。


保護者のみなさまへ

 春季休業中の部活動については、「春季休業中の部活動については平日は活動を実施し、土・日の活動は中止する」という練馬区教育委員会の方針が出ました。そこで、3月30日(月)、31日(火)、4月2日(木)については、3月25日(水)に各部からご連絡させていただいている日程にしたがって活動時間を設定することとします。

 お子様にもお伝えしているところではございますが、この期間の活動は、通常の部活動とは異なった活動内容となり、基礎的・基本的なトレーニングが中心のメニューとなり、身体接触や近距離での会話が行われる活動は行いません。

 また、活動への参加の有無についても、生徒の安全を第一に考え、通常のような参加の呼びかけや参加することを前提とした取り組みではないことをご確認ください。また、健康チェック、特に検温に関しては参加のための必須事項となります。参加をするお子様に関しては必ず健康チェックと検温を行い、問題ないことを確認して参加させていただけますよう、ご家庭でもお声掛けをお願いします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

証明書