生徒のみなさんへ(5月25日)

 こんにちは! 例年であれば、運動会が行われていた時期になりました。今年は家の中で過ごしている時間が長いので気付きにくい部分もあると思いますが、すっかり外は初夏の陽気になりつつあります。来週には梅雨入りという話もありますね。家の中であっても熱中症や食中毒には気を付けて過ごしましょう。日々の体調管理も忘れずに。

 まず、本日、生徒会役員のみなさんから「♯MIXmemory第4号」が発行されました。生徒会役員のみなさんは自由に会うこともできない中で、発行の構想から実現までたくさんの時間と労力を使ってきたと聞いています。考えることはできても、実際に行動までつなげられることは並大抵の努力ではできません。こういう志をもった仲間の存在は心強いですね。ぜひ、アップされた内容も読んでみましょう。

 明日からまた電話連絡を行います。明日は3年生のみなさんの連絡日です。連絡は9:00より男子から連絡を行うそうです。今回の電話連絡は、先週20日の生徒のみなさんへでお伝えした通り、携帯電話を使用します。もし、携帯電話からの電話に出られず折り返す場合には、職員室の番号にかけなおすようにお願いします。


 1年生のみなさん
 課題の追資料を本日アップしました。学校再開の日に向けて、早めの確認をお願いします。

 2・3年生のみなさん
 本日確認テストの範囲を再アップしました。「【2・3年生のみなさん向け】学習パンフレットその2」で学校再開の時の1日の流れも今のところ伝えられる限界まで詳しく伝えることにしました。細かい点は変更になってしまうかもしれませんが、不安に思っている人は「学習パンフレットその2」も確認しましょう。具体的なイメージができるはずです。何度も繰り返しになりますが、再開の初日に確認テストを行います。課題とともに、確認テストの勉強ももう一度はじめてくださいね。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30