3年生送別試合

画像1 画像1 画像2 画像2
3月9日晴天の中、3年生の送別試合が行われました。
1,2年生VS3年生
3年生VS保護者 と試合を楽しみました。
両試合ともに3年生が貫録を見せつけ、大いに盛り上がりました。
試合終了後には3年生と保護者の方から記念品にバットをいただきました。

第3ブロック実技研修会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月14日雪の降る中、第3ブロック実技研修会が本校体育館で行われました。
 今年度は、オリンピック金メダリストをはじめ、元日本代表選手など豪華な方々を講師としてお招きしました。
 選手は、みな真剣な表情で講習を受け、打撃練習、守備練習、投球練習と内容の濃い講習会でした。
 講習会で得たこと、感じたことをチームに持ち帰り、より一層練習に力を入れてほしいと思います。
 講師の皆様、ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

秋季新人大会 第三位☆

昨日、3日間にわたって行われた秋季新人大会が終了し、
東京都第3位という結果を収めることができました。
予選を3位通過する苦しい出発でしたが、試合を重ねるうちに1戦1戦たくましくなっていく様子が見られ、大会が始まる前には思ってもみなかった結果を得られることができました。ベスト4に残った他の学校は小学校時代ソフトボールを経験している選手ばかり。その中で半分以上が未経験のチームがあそこまで戦えたことは、立派なことだと思います。以前までは、1年生チームとしか試合にならなかったような相手にも延長戦までもつれる奮闘ぶりを見せてくれました。この大会を通して、「努力」や「気持ち」というものは、時間という大きなハンデすら埋めることのできる武器になるのだと再確認することができました。
 さて、ここからが本番です。この冬の練習で一回りも二回りも大きく成長し、春・夏と大きな花を咲かせて欲しいと思います。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

秋季新人大会 1日目・2日目結果 ベスト4入り☆

11月3日・4日に大泉中学校と上石神井中学校において東京都秋季新人大会1日目・2日目が行われ、ベスト4が出揃いました。
大泉中学校も大会前は、難しいと思われていたベスト4入りを果たし大きな成長を感じます。11日に行われる最終日も持てる力を出し切り頑張りたいと思います。
ベスト4は、私立日出中学校・葛飾区立奥戸中学校・練馬区立上石神井中学校・練馬区立大泉中学校の4校です。

1回戦 対 八王子市立恩方中  10−0(4回コールド)
2回戦 対 大田区立御園中    6−5(サヨナラ勝ち)
3回戦 対 新宿区立落合第二中  5−4(8回タイブレーカーサヨナラ勝ち)

次回対戦相手は、練馬区立上石神井中学校です。

秋季新人大会はじまる

長い間、更新できず申し訳ありませんでした。
新チームも1からのスタートですがなんとか都大会の出場権を獲得し頑張っています。
いよいよ、今週末から大会がスタートします。
会場は、大泉中学校・上石神井中学校の2校ですので、どうぞ応援宜しくお願いします。

組合せはこちら↓↓
<swa:ContentLink type="doc" item="9049">ソフトボール部 秋季新人大会組合せ</swa:ContentLink>

日本リーグ見学 祝☆OG篠田美穂選手本塁打

画像1 画像1
9月29日(土)は、OGの日立マクセル主将 篠田美穂選手の応援を兼ねて日本リーグの試合を見学にいきました。ソフトボールの最高峰を目の当たりにし、スピード感などを肌で感じることができました。そして、OGの篠田選手のバックススクリーンへの本塁打も飛び出し大盛り上がりの一日でした。
試合後、日立マクセルの選手たちと記念撮影をしていただきました。

全日本中学生大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの方々かた応援いただいた全日本中学生大会も無事終了し、ベスト16という結果を収めることができました。最後の試合も負けはしたものの「全力を出し切れた」と笑顔で涙を流すことができました。大変貴重な体験をさせていただき、頼もしくなって帰ってきたように感じます。1、2年生は1か月遅れの新チームスタートです。引き続き応援宜しくお願いします。以下、子供たちからの感謝の言葉です。


応援いただいた皆様へ

 この度は、全日本中学生男女ソフトボール大会参加にあたり、たくさんの応援をいただきありがとうございました。皆様のおかげで初戦の岩手県代表と2回戦の島根県代表にはどちらも逆転勝ちをし大泉中らしい粘りのソフトボールでベスト16という結果を収めることができました。3回戦の長崎県代表には惜しくも敗退してしまいましたが、一人一人が全力を出し切ることができました。
 このような経験ができたのも皆様のご協力あってのことと思います。この3年間で教えていただいたことをこれからの中学校生活をはじめ、様々な場面で生かしていきたいと思います。
 最後になりましたが、これからも「素直・謙虚・努力」をモットーに練習に励んで参りますので、応援宜しくお願い致します。
                
                   練馬区立大泉中学校女子ソフトボール部一同

全日本大会に向け出発

画像1 画像1 画像2 画像2
朝5:00 全日本大会が開催される大阪に向かって出発しました。
お見送りいただいた皆様ありがとうございます。
頑張って参ります。
組合せや結果については大阪ソフトボール協会HPに掲載される予定です。

祝 第12回全日本中学生男女ソフトボール大会出場決定

先日の大会結果により、正式に第12回全日本中学生男女ソフトボール大会に東京代表として出場することが決定いたしました。唯一、公立中としてソフトボールを続けることができる環境に感謝し、3年間の思いをぶつけてきたいと思います。目指せ、全国制覇!!
応援宜しくお願いいたします。

平成24年8月12日〜14日
大阪府大阪市此花区舞洲運動広場
参加チーム:男女各48チーム

全日本中学生大会東京都予選 準優勝!!

画像1 画像1
7月14日、15日の2日間で行われた全日本中学生大会東京都予選で以下の結果のとおり東京都準優勝を収めました。この結果により8月12日から大阪で行われる全日本中学生大会の東京都第二代表に選ばれました。来週から行われる中体連都大会の結果が優先されるため、まずは、都大会で関東大会の出場権を獲得できるよう頑張ります。

試合結果
 準々決勝  大泉中 6−2 御園中
 準決勝   大泉中 8−0 東海大菅生中
 決勝    大泉中 0−3 日出中

いよいよ夏到来!

画像1 画像1
7月1日(日)夏の大会前最後の遠征に行ってきました。
群馬県で行われた強化試合。栃木や群馬の学校と試合をし、東京では学べないことや刺激を受け帰ってきました。
この経験が夏の公式戦で生かされることを期待します。

また、同日、全日本中学生大会の組み合わせ抽選会が行われ、初戦は大田区御園中と江戸川区小松川二中の勝者とに決まりました。

まずは、大阪で行われる全国大会の切符目指して頑張ります。
応援、宜しくお願い致します。

夏季総合体育大会1回戦

昨日、夏季総合体育大会の1回戦が行われ、
開進第一中学校に10−0(3回コールド)で勝ちました。
23日に決勝リーグが行われ、上石神井中、石神井中と3校でリーグ戦を行います。
引き続き、応援宜しくお願いします。

春季都大会最終結果

画像1 画像1
昨日、都大会最終日が行われ、惜しくも準決勝で神田女学園に1−2で敗れました。
しかし、この冬の練習の成果もあり東京都第3位の結果をおさめ、夏季都大会の推薦出場権も獲得しました。
この悔しさをばねに、夏季大会では念願の全国大会出場を目指して頑張ります。
大会中、たくさんの応援をいただきありがとうございました。引き続き応援宜しくお願いいたします。

春季都大会 結果(3回戦・準々決勝)

雨天のため、順延となっていた都大会が5日、西東京市向台運動場で行われ、3回戦 対 羽村一中 7−0(5回コールド) 準々決勝 対 葛西三中 3−1 で勝利しベスト4を決めました。準決勝・決勝は13日(日)学習院女子中学校にて行われます。準決勝は神田女学園、それに勝ちますと日出中・松ケ谷中の勝者と対戦します。
引き続き応援宜しくお願いします。

春季都大会2回戦の結果

画像1 画像1
2回戦 対 綾瀬中の結果は11−1(4回コールド)で勝利しました。
次は、会場を西東京市向台運動場に移してベスト8をかけて戦います。
引き続き応援宜しくお願いします。

春季都大会1回戦の結果

本日行われました、春季都大会1回戦は
大泉7−0小岩5中(5回コールド)で勝ちました。
明日は、13:00〜大泉中学校で綾瀬中学校と対戦します。
応援宜しくお願いします。

第61回 春季大会組合わせ

平成24年度第61回東京都春季ソフトボール大会の組合せが決定しました。
大泉中学校の初戦は、4月29日(土)
小岩5中と頌栄女子の勝者と13:00プレーボール(予定)です。
勝ち上がりの試合は30日13:00の予定です。詳しくは組合せ表をご覧下さい。
29日、30日の2日間は大泉中会場ですので、応援宜しくお願いします。
<swa:ContentLink type="doc" item="5596">ソフトボール部組合せ表</swa:ContentLink>

1年生 仮入部スタート!!

昨日より、仮入部がスタートしました。
初日の昨日は、10名の新入生が練習を体験。
新入生を迎え、先輩達の練習もいつにもまして力が入っているように感じました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

食育だより

献立表