ありがとうございます

画像1 画像1
卒業生から後輩のためにたくさんのユニフォーム・シャツをいただきました。
卒業生が全国大会・関東大会・都大会・ブロック大会・区大会などに着用していたものばかりで、大泉中時代の喜び・悔しさがつまっています。
その思いを後輩が受け継ぎます!ありがとうございました。

ありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長期休業日などの休日練習はたくさんのOB・OG・地域の方が時間をつくって参加してくれます。(このOB・OG・地域の方のレベルがとても高いのです)
ハイレベルな高校生・大学生と打ち合うと選手はすぐに上達します。
大泉中学校バドミントン部が強い理由の1つです。
いつもありがとうございます。

テレビに出演しました

本校バドミントン部が 3月21日にNHK BS−1 にて放送された「奇跡のレッスン」に出演しました。
内容は練習試合の対戦相手として出演です。その時、都内の実力校として紹介されました。(NHKさん恐縮です。ありがとうございます。)
撮影当日はたくさんのカメラに囲まれ、今までにない緊張感あふれる練習試合となりました。選手にとって貴重な経験となりました。

また、最強コーチから大泉中バドミントン部の実力とファイテングスピリッツを褒めていただき選手の自信となりました。また、選手一人一人に丁寧なアドバイスも頂きました。現在、最強コーチのアドバイスを基に練習に励み、レベルアップをしています。これからも応援よろしくお願いいたします。

テレビ番組放送の情報解禁の関係で事後の報告となりました。
また、写真等は肖像権の観点から今回は載せていません。

1年生研修大会

1年生研修大会で素晴らしい結果でしたので、改めて校長先生から賞状をいただきました。

女子 シングルス 1位
男子 ダブルス  3位
画像1 画像1

練馬区教育委員会から表彰されました。

画像1 画像1
本校バドミントン部の選手が今年度の活躍が高く評価され、練馬区教育委員会から表彰されました。

今後もスポーツ選手としての自覚を高め、一層競技力の向上に精進するとともに、日常生活においても他の模範となるよう努力していきます。これからも応援よろしくお願いいたします。

冬季バドミントン大会Bブロック予選会

画像1 画像1
1月16日、17日に、冬季大会の都大会進出を決める予選大会が行われました。
結果は、男子シングルスで都大会進出となりました。都大会は1月31日に行われるため、大会に向けてしっかりと準備をしていきたいと思います。
また、今回進出を逃したダブルスや女子シングルスも、これからの大会に向けてさらなる努力を積んでいきます。これからも応援よろしくお願いいたします。

表彰

1年生大会 男子ダブルスで2位の表彰をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成27年度練馬区中学校バドミントン1年生大会

画像1 画像1
1月11日にバドミントン1年生大会が行われました。結果は男子ダブルスが2位、女子シングルスが1位で、2月6日に行われる第3ブロック大会へ進出することができました。これからも応援よろしくお願いいたします。

表彰

1月8日の全校集会で、中学生冬季バドミントン大会練馬区選考会でシングルス男子1位と女子3位の表彰を校長先生からしていただきました。

次はブロック大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第17回東京都中学生冬季バドミントン大会練馬区選考会 シングルス

画像1 画像1
明けましておめでとうございます。関東大会出場という目標に向け、今年も一層がんばっていきたいと思います。
さて、1月6日(水)に練馬中にて、シングルスの冬季練馬区予選が行われました。
結果は、男子1位、女子3位ということで1月16日のブロック大会に出場します。シングルス、ダブルスともにブロック大会に進むことができました。これからも応援宜しくお願いいたします。

28年始動

28年の練習が始まりました。
今年の目標は「関東大会出場」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月最終日

今日で12月の練習は終わりです。
1月からも頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

第17回東京都中学生冬季バドミントン大会練馬区選考会 ダブルス

画像1 画像1
12月19日(土)に冬季バドミントン大会の練馬区予選(ダブルス)が大泉中にて行われました。

★結果★

男子 1位、2位、7位

女子 1位、4位

今年は例年に増して、多くのペアがブロック予選に進むことができました。引き続き応援よろしくお願いいたします。

第9回バドミントン中学1年生大会

画像1 画像1
12月6日に行われた、バドミントン中学1年生大会で、男子ダブルスが3位に入賞しました。1年生もこれから試合に出場するチャンスが増えてきますので、応援よろしくお願いします。

表彰 都大会

都大会での活躍を校長先生から表彰していただきました。
 
画像1 画像1

第58回東京都中学校バドミントン新人大会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月21日、23日の2日間で、新人戦の都大会団体戦と個人戦が行われました。

★結果★

男子団体 東京都ベスト8
男子個人(シングルス) 東京都第2位

男子団体は準々決勝まで進みましたが、惜しくも敗れベスト8という結果でした。
男子個人ではシングルスで決勝まで進み惜しくも優勝はできませんでしたが、悲願の都大会を入賞果たすことができました。たくさんの応援ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


Bブロック大会

11月15日 Bブロック大会が行われました。

結果は 男子1人が準優勝しました。都大会に進みます。

引き続き応援をお願いいたします。

平成27年度東京都中学校バドミントン新人大会Bブロック予選会 団体戦

画像1 画像1 画像2 画像2
11月7日(土)にバドミントン新人大会Bブロック予選会の団体戦が行われました。

☆結果☆
男子団体 準優勝

男子団体は都大会へと出場することになります。女子団体は惜しくも2回戦で敗退しましたが、練習の成果を発揮して健闘しました。応援ありがとうございました。
Bブロック個人戦が15日、都大会団体戦が21日に行われます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

平成27年度第52回練馬区中学校総合体育大会バドミントン新人大会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月11,12日に平成27年度第52回練馬区中学校総合体育大会バドミントン新人大会が行われました。

☆結果☆
男子団体 準優勝
女子団体 3位
男子シングルス 1位
男子ダブルス 3位(2ペア)
女子シングルス 3位
女子ダブルス 3位、6位

以上のとおりたくさんの選手が上位に入賞することができました。
個人戦では10名の選手がBブロック大会に出場ことになります。
Bブロック大会は11月8,15日の予定です。
応援ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いいたします。

第44回城北オープン中学校バドミントン大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月21、22日に行われた城北オープン中学校バドミントン大会に出場しました。

☆結果☆
男子団体   3位
女子団体1部  3位


新チーム初めての団体戦でした。選手も応援もとてもがんばっていました。
応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 1学期始業式