緊急 本日(3月31日)の部活動の実施について

 本日(3月31日)活動予定の部活動は、予定通り実施となります。参加する場合には、必ず検温をし、春休みのしおりに記録して持参するようにしてください。また、少しでも発熱、咳等の症状がある場合には、参加を見合わせるようお願いします。

緊急 本日の部活動について

 本日実施予定の部活動のうち、校庭を使用する予定の部(ソフトボール部、サッカー部、男女バスケットボール部)については、グランド状態不良のため、中止といたします。なお、卓球部、吹奏楽部、コーラス部については、予定通りとなります。
 明日以降の部活動の実施については、改めてホームページ上で連絡します。

30日(日)以降の部活動の実施について

生徒のみなさんへ(3月27日) 

 まず始めに、部活動の件でお知らせがあります。練馬区教育委員会の方針により、春休み中については平日のみ部活動を行うことになりました。そのため、3月30日(月)、31日(火)、4月2日(木)の3日間についてのみ、すでに各部から配布された手紙にある日程どおり、活動時間を設定して活動を行います。

 この期間の活動は、通常の部活動とは異なった活動内容になります。参加は強制されるものではないこと、通常なら活動できるような軽い風邪症状の場合も参加の自粛をお願いしていることを踏まえて参加してください。また、その日までの検温状況を記入した春休みのしおりを忘れてしまった場合も参加することができません。必ず記入したしおりの持参をお願いします。

 なお、週末は天候が崩れるという天気予報が出ています。校庭のコンディションが不良の場合は、別の活動場所の確保が難しいため、活動中止になる場合があります。中止の場合は、「中止になった日の朝7:15(予定)」までに学校ホームページ上で連絡をします。学校ホームページでの確認が難しい人は、学校に連絡をしてください。状況をお伝えします。

 最後に、今日の朝の連絡で学校ホームページにマスクのつくり方に関する資料を掲載しています。4月から学校が順次再開になったときにも、まだマスク不足が続いている可能性があります。材料の不足もありますが、サイズがあわなくなって着られなくなったTシャツは、伸縮性も適度にあるため素材として優れているそうです。ぜひ、マスクづくり挑戦してみてください。


保護者のみなさまへ

 春季休業中の部活動については、「春季休業中の部活動については平日は活動を実施し、土・日の活動は中止する」という練馬区教育委員会の方針が出ました。そこで、3月30日(月)、31日(火)、4月2日(木)については、3月25日(水)に各部からご連絡させていただいている日程にしたがって活動時間を設定することとします。

 お子様にもお伝えしているところではございますが、この期間の活動は、通常の部活動とは異なった活動内容となり、基礎的・基本的なトレーニングが中心のメニューとなり、身体接触や近距離での会話が行われる活動は行いません。

 また、活動への参加の有無についても、生徒の安全を第一に考え、通常のような参加の呼びかけや参加することを前提とした取り組みではないことをご確認ください。また、健康チェック、特に検温に関しては参加のための必須事項となります。参加をするお子様に関しては必ず健康チェックと検温を行い、問題ないことを確認して参加させていただけますよう、ご家庭でもお声掛けをお願いします。

緊急 3月27日(金)〜29日(日)の部活動中止について

保護者の皆さま

 東京都知事から発表された今週末の外出自粛要請を受け、本校では明日27日(金)〜29日(日)の部活動を中止といたします。
 東京都では、急激に感染が拡大しているとの情報もあるため、30日(月)以降の部活動の実施については、明日27日(金)18時を目途に情報を更新いたします。
 日々刻々と状況が変化しているため、今後の対応の変更が続く可能性があります。学校ホームページ及び学校連絡メールにて、情報をお伝えしていきます。よろしくお願いします。


生徒のみなさんへ

 明日以降の部活動の部分実施のお知らせをしていましたが、昨夜東京都知事による今週末の外出自粛要請があり、明日27日(金)〜29日(日)の部活動の中止を決定しました。臨時休業時よりも感染拡大が急激に進んでいるとのニュースが流れています。日々行っている体調管理、健康チェック、検温等を必ず続けてください。
 来週以降の部活動の実施については、今後の状況を見て判断することになります。明日夕方にまた当ホームページと学校連絡メールでお伝えすることになります。保護者の方と確認してください。
 みなさんにとっては酷な状況が続いていますが、一緒に頑張っていきましょう。

緊急 給食における食物アレルギー対応に関わる書類の提出について

 来年度給食における食物アレルギー対応を希望された方に、必要書類をお渡ししてあります。(食物アレルギー対応申請書および学校生活管理指導表)
 まだご提出いただけていない場合は、修了式の日(3月25日)にお子様に持たせてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

未返却図書の返却について(お願い)

 大泉中学校の図書館では、3月中に蔵書資料の点検作業を行う予定です。
 つきましては、現在、大泉中学校図書館から借りた本が未返却となっている場合は、次回登校の際に持参して、返却してくださいますようお願いいたします。
 なお、登校日につきましては、すでにお伝えしているとおり、1・2年生と10組が3月4日(水)、3年生が3月16日(月)となっております。
 よろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

証明書