3月19日第67回卒業式無事行うことができました。ご協力ありがとうございました 21日1年、2年の保護者会 25日(月)修了式

課題受け渡しについて

画像1 画像1
5月7日(木)
 臨時休業が5月31日までに延長されました。練馬区ではその間の対応として課題受け渡し日を1回設定することなどがきめられました。本校での対応をまとめましたので下のタイトルをクリックしてご覧になってください。また、1年生につきましては、課題受け渡し日までの間の課題も出されていますので、同じく下の1年生5月14日までの課題をクリックして確認してください。

課題受け渡しについて

1年生の5月14日までの課題について

5月31日までの臨時休業の延長が決まりました

画像1 画像1
5月6日
 この連休いかがお過ごしでしたでしょうか。国や都の方針を受けて、本日練馬区より5月31日までの臨時休業のお知らせが発表されました。これを受けまして本校の対応を明日ホームページを通してお知らせいたします。

連休中の見通しについて

画像1 画像1
5月2日(土)
 昨日首相より緊急事態宣言の延長についての表明がありましたが、新聞等の報道によりますと4日に緊急事態宣言の延長幅や内容についての正式な発表を行うとのことです。これを受けて東京都、練馬区の方針が発表されていくことになりますので、学校の対応についての報告は連休が明けた7日以降になるものと思われます。連休中にお知らせすることが生じた場合は学校連絡メールでお知らせをしたうえでホームページにも掲載をしていきます。感染拡大を抑え早く学校が再開できるようにこの連休も「ステイホーム」おうちでがんばりましょう。

明日からゴールデンウイーク本番です

画像1 画像1
5月1日(金)
 明日からゴールデンウイーク本番となります。とはいっても今年は臨時休業が続いているのであまり実感はわかないことと思います。現在のところまだ休業についての正式な連絡は入っていませんが、報道では先ほど緊急事態宣言の延長が首相より表明されました。このことをうけて今後正式な連絡が入り次第、このホームページ並びに学校連絡メールでお伝えをしていきます。さて、生徒の皆さんは外出自粛が続くこの連休をどのように過ごしていきますか。今はテレビ、インターネットで様々な情報番組が製作されています。そんな番組をじっくり見るのも一つの勉強になると思います。たとえば新型コロナウィルスのことがたくさん報道されています。細菌やウィルスのこと、DNAなどという言葉も出てきますが、そうしたことも3年生になると教科書や資料集に出てきます。なんとなく頭に入っていると授業で習ったときに「あああの時のことはこれだったんだ」などと理解できて、勉強が面白くなるかと思います。本を読んだり、クイズ番組でもいいので様々な情報を気楽に頭に入れるように過ごしてみてはいかがでしょうか。
 この連休は「ステイホーム」週間、天気も良くてもあまり外に出られないかもしれませんが、我慢をして有意義に過ごしてください。

2年生集合写真

5月1日(金)
 今日から5月です。今日は五月晴れの良い天気です。2年生が全員そろったので2年生の先生方の紹介です。向かって右の面白いかっこをしているE組担任、D組担任と続いていってA組担任、そして学年主任、副担任の先生方です。2年生もガラッと変わりました。また新しい先生たちといい学年を作っていってほしいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31