教育目標
|
心身ともにたくましい児童の育成をめざし、
人間尊重の精神を基調にした学校教育を推進する。
- ◇ よく考える子ども
- ◇ 最後までやりぬく子ども
|
|
- ◇ 心豊かな子ども
- ◇ 健康で明るい子ども
|
|
|
生活のめあて
|
緑小の3つのあ
●あいさつ ●あつまり ●あとしまつ (あんぜん)
|
|
|
|
学年目標
1年
- しっかり話を聞く子ども
- すすんでがんばる子ども
- 友だちと仲よくする子ども
- 元気よく遊ぶ子ども
2年
- しっかり話を聞き思いを伝える子ども
- 最後までがんばる子ども
- 友だちと仲よく助け合う子ども
- 友だちと元気よく遊ぶ子ども
3年
- よく考えて行動する子ども
- 自分で考え最後までがんばる子ども
- 相手の気持ちを考え思いやる子ども
- 友だちといっしょに元気に遊ぶ子ども
4年
- よく考え進んで行動する子ども
- ねばり強くやりぬく子ども
- 互いのよさを認め合い協力しあう子ども
- 友だちとさそいあい元気に遊ぶ子ども
5年
- 正しい判断ができる子ども
- 見通しをもちやりぬく子ども
- みんなのことを考え行動する子ども
- 助け合いながら心身を鍛える子ども
6年
- 最高学年として正しい判断ができる子ども
- 責任をもちやりとげる子ども
- 思いやりをもち協力して行動する子ども
- めあてをもち心身を鍛える子ども
|