R4 第1回校内研究授業




第1回校内研究授業は、6月14日(火)5年生「小数の倍」で行われました。習熟度によって、重点を置くところをかえています。
授業のはじめにトランプやフラッシュカードを活用して、技能を高める活動を取り入れています。
黒板とノートに写すことが同じになるよう、ワークシートを工夫し、視覚的に理解を促しています。
R4 第1回校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 第1回校内研究授業は、6月14日(火)5年生「小数の倍」で行われました。習熟度によって、重点を置くところをかえています。 授業のはじめにトランプやフラッシュカードを活用して、技能を高める活動を取り入れています。 黒板とノートに写すことが同じになるよう、ワークシートを工夫し、視覚的に理解を促しています。 |