R4 第2回校内研究授業



第2回校内研究授業は、6月29日(水)3年生「あまりのあるわり算」で行われました。習熟度に合わせてねらいを達成するためのアプローチの仕方を工夫しています。
授業のはじめに継続して行えるフラッシュカードなどの活動も学年やコースに合わせて取り入れています。フラッシュカードは短時間でできるので、ご家庭でも習熟におすすめです。
必要に応じておはじきなどの具体物の操作を取り入れ、答えを導くためのイメージができるようにしていっています。
|
R4 第2回校内研究授業![]() ![]() ![]() 第2回校内研究授業は、6月29日(水)3年生「あまりのあるわり算」で行われました。習熟度に合わせてねらいを達成するためのアプローチの仕方を工夫しています。 授業のはじめに継続して行えるフラッシュカードなどの活動も学年やコースに合わせて取り入れています。フラッシュカードは短時間でできるので、ご家庭でも習熟におすすめです。 必要に応じておはじきなどの具体物の操作を取り入れ、答えを導くためのイメージができるようにしていっています。 |