◆学校の教育目標を達成するための基本方針◆
人間尊重の理念を基にした「生きる力」の育成「人権が尊重される社会の実現」という未来志向的な目標を設定し、『自分の大切さとともに 他の大切さを認めること』ができるような人権感覚の育成「向山小学校の期待される子供の姿〔生活編〕」
「向山小学校の期待される子供の姿〔学習編〕」
児童の心に響く道徳授業の指導方法の工夫・・・「考える道徳」「議論する道徳」「確かな学力」を身に付ける
コミュニケーション能力の向上
「チーム向山」としての協働体制
|
読書週間9月7日〜9月23日
★ブックトーク
1年生 | おいしいあき |
---|---|
2年生 | かくれたりさがしたり |
3年生 | かぞえてみよう |
4年生 | 化かされたい? |
5年生 | お江戸へGO! |
6年生 | はばかりながら |
図書委員による読み聞かせ
9月23日(金)の朝読書の時間、5・6年生の図書委員が、1・2年生に本の読み聞かせ活動をしました。教室の前にでてみんなの前で読むことにとても緊張している様子でしたが、一生懸命さは伝わりました。さすが、高学年ですね。
記事にジャンプ
9月23日(金)の朝読書の時間、5・6年生の図書委員が、1・2年生に本の読み聞かせ活動をしました。教室の前にでてみんなの前で読むことにとても緊張している様子でしたが、一生懸命さは伝わりました。さすが、高学年ですね。
記事にジャンプ
図書委員による読み聞かせ
9月23日(金)の朝読書の時間、5・6年生の図書委員が、1・2年生に本の読み聞かせ活動をしました。教室の前にでてみんなの前で読むことにとても緊張している様子でしたが、一生懸命さは伝わりました。さすが、高学年ですね。
記事にジャンプ
9月23日(金)の朝読書の時間、5・6年生の図書委員が、1・2年生に本の読み聞かせ活動をしました。教室の前にでてみんなの前で読むことにとても緊張している様子でしたが、一生懸命さは伝わりました。さすが、高学年ですね。
記事にジャンプ
図書委員による読み聞かせ
9月23日(金)の朝読書の時間、5・6年生の図書委員が、1・2年生に本の読み聞かせ活動をしました。教室の前にでてみんなの前で読むことにとても緊張している様子でしたが、一生懸命さは伝わりました。さすが、高学年ですね。
記事にジャンプ
9月23日(金)の朝読書の時間、5・6年生の図書委員が、1・2年生に本の読み聞かせ活動をしました。教室の前にでてみんなの前で読むことにとても緊張している様子でしたが、一生懸命さは伝わりました。さすが、高学年ですね。
記事にジャンプ