課外活動

課外活動とは・・・子供たちが放課後、校庭や体育館で行う活動です。

富士見台小学校の子供たちは、地域の方々にお世話になり、次のような課外活動に取り組み各種大会に出場し、活躍しています。

spt012.gifキャッチバレーボール

平成27年7月19日
光が丘体育館で行われた「第35回練馬区キャッチバレーボール夏の大会」で激戦を勝ち抜き、
最後は北原小とフルセットの試合の末、見事優勝しました!
この事は読売新聞の20日の都民版にも載りました。

平成28年3月6日
光が丘体育館で行われた「第68回練馬区民体育大会」は、またもや北原小との決勝戦となりました。どのセットもジュースまでいく白熱した試合でしたが、チームワークの良さと一人一人の活躍とで、今回も見事優勝することができました。
キャッチバレー キャッチバレー2

kagai03.jpg

谷原音楽祭 12/12

富士見台小学校では、毎月の音楽朝会で、いろいろな歌を歌っています。
670人あまりの児童、先生方が一緒に歌い、体育館中に、さわやかな歌声が響きわたります。
今日は、今回のために集まったメンバーで、この中から3曲歌いました。
練習は、朝30分早く登校して週2回音楽室に集まって行いました。
 早起きをして朝しっかり声を出して歌うと気分がすっきりして気持ちがいいですよね。

…そう言えば、指揮者は校長先生でした。朝練に参加し、前日も2時間自主練習したそうです。

表示項目はありません。