練馬区立旭丘中学校

2024/06/17 13:37 更新

PTAに関する学校日記

PTAからの配布文書

PTA会長のことば

令和5年度PTA会長の松宮です。私事ですが、最近中学生時代の記憶が薄れてきたことを実感します。
思い出そうとしても脳裏に浮かぶのは何故か「われら青春!」の中村雅俊ばかりで、自分自身の喜怒哀楽の記憶が失われていくことに
寂しさと悔しさが入り混じった感情を抱えて過ごす日々です。年齢を重ねたので仕方ない、周りの友人達はそう言います。
しかし1番の原因は年齢ではなく「中学生時代を全力で過ごしていなかった」ことではないかと私は思います。
勉強、運動、学校行事、そして遊び。様々な出来事に対して、中途半端に取り組んでいたのだろうと。

1度きりの人生、その中でも1度きりの中学3年間です。 旭丘中の生徒達には何事も全力で取り組んで欲しい。勉強も運動も、もちろん遊びもです。
嬉しい時や楽しい時は笑い、苦しい時や辛い時は歯を食いしばり、感動した時や悲しい時は涙を流し、自分の感情を大いに露わにして欲しい。
そしてそれが、大人になったときみんなで語り合うことができる?決して忘れることのない想い出になるのだと思います。

私達PTAは、未来ある若者達が旭丘中の3年間を何事も全力で取り組めるようサポートする存在でありたいと考えています!
保護者の皆様、教職員の皆様、そして地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

旭丘中学校PTA組織

役員会 会長 1名
  副会長 2名
  庶務 2名
  会計 2名
会計監査 会計監査 2名
常置委員会 学年代表委員会 各学級2名、D組1名
  推薦委員会 各学級1名