生徒会について_ロゴ
【生徒会本部役員の活動】

  ○生徒総会運営
  ○中央委員会の運営
  ○生徒会新聞の発行
  ○朝礼の司会、生徒会朝礼の企画・運営
  ○三年生を送る会の企画・運営
  ○いじめ防止キャンペーン
  ○新入生歓迎会の企画・運営
  ○小学校児童対象生徒会説明会
  ○ユニセフ募金などの各種募金活動
  ○新入生歓迎会の企画・運営
  ○朝の一声運動

  生徒会総会

【組織図】

組織図
各種委員会の主な活動
学級委員会 清美委員会 保健委員会 視聴覚委員会 図書委員会 給食委員会
・学級運営
・学級作り
・会議の運営
・学校内の清掃
・美化活動の推進(点検など)
・用具の管理
・保健衛生の推進
・石鹸の管理
・校内放送
・諸行事の放送
・器具の管理
・図書の貸出
・図書室管理
・図書の紹介
・便りの発行
・食育・給食の推進
・エプロンやテーブル
クロスの管理


いじめのない学校を目指して−アピール−

生徒会長

このところのニュースで気になっている『いじめ』について考えてみたいと思います。
『いじめ』には色々なものがあると思います。本人が全く何もしていないのに『いじめ』にあう場合や、何かの原因が
あってあう『いじめ』。しかし、いかなる理由があったとしても『いじめ』は絶対にいけない事です。
  自分がされたら不快に感じる事が相手も同じだという事。相手の気持ちを考えてみることが必要だと思います。
 また、自分では悪ふざけや遊びのつもりでも、相手や周囲が嫌だと感じたら『いじめ』につながります。
そういうことは絶対にしないでほしいと思います。そして、もし自分が『いじめ』にあっていて、困ったり悩んでいたら、
エスカレートする前に止めなくてはいけません。勇気を持って、先生方や家族の人に話してください。きっと解決につ
ながると思います。
  これからも豊渓中生徒会は、お互いに支えあい、『いじめ』のない多くの人たちが通いたくなる学校を目指していき
たいと思います。

22年度文化発表会で行った「いじめ撲滅キャンペーン標語」の発表です。

<生徒会長I君より>
それでは最後に先日皆さんに投票していただいた豊渓中学校の新しい「いじめ防止標語」を発表したいと思います。
(1)「助けよう見ているだけでは変わらない」1年A組YMさんの作品です。
(2)「いじめ防止の輪練馬から世界へ。」1年A組三班の作品です。
(3)「Stop! いじめ。 一人の勇気から 社会は変えられる。」3年A組KYくんの作品です。
(4)「君の勇気が誰かを救う。」3年A組HHさんの作品です。
(5)「小さな勇気が誰かを救う」3年A組YHさんの作品です。

それでは続いて最も票数を得た作品、豊渓中学校の新しい「いじめ防止標語」の発表をします。
「声を殺してさけんでる」気付けてますか? この気持ち。
1年B組NSさんの作品です。


活動のようす

表示項目はありません。