練馬区立石神井東小学校

3月18日(月)の学校の様子

 今年度最後の石東句会の学年代表の発表を行いました。強風のため、オンラインで実施しました。

 くらすがえ ドキドキするな たのしみだ 【1年生】
 わたしたち はるをむかえて あるきだす 【2年生】
 卒業式 6年生に ありがとう      【3年生】
 たんぽぽに 息をかければ 雪のよう   【4年生】
 春休み 荷物と心の 準備中       【5年生】
 美しい 春の語り部 桃の花       【6年生】

春の季節の様子や卒業や進級などを心待ちにしている様子がよく表現できています。1年間素敵な俳句を作ってくれた子供たちでした。

 3年生が書写の時間に集中して取り組んでいました。『水玉』という字を書いていました。3年生から始まった毛筆で、1年間でかなり上達しました。

 4年生が総合的な学習で都道府県調べの発表をしていました。各県の特徴など写真なども入れて、パワーポイントで作ることができました。映像があるので、とても分かりやすい発表ができました。

 お楽しみ会を行っている学級やお楽しみ会の内容を決めている学級など様々です。今週末に修了式があります。学級で楽しい思い出を作ってもらいたいです。


【校長室より】 2024-03-18 11:26 up!

画像1
画像2
画像3