コスモス学級 算数 織田グループの授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 導入では、すぐにタブレットPCを開いて、それぞれドリルパークに取り組み始めました。ログインの仕方も覚えていて、とてもスムーズな出だしです。およそ10分ほど各自の課題に取り組んでいましたが、集中力が高くて感心しました。 その後、一旦タブレットを置いて、電子黒板に示された「いくつあるかな」と「あわせていくつ」の課題に取り組みました。先生の掛け声とみんなの手拍子でテンポよく進んでいきました。 最後は、数の合成・分解の学習です。電子黒板を見ながら全員で考えたあとに、タブレットPCを用いて個別の課題に取り組みました。 タブレットPCや電子黒板等のICT機器の活用によって、子供たちの学習意欲が高まり、個別指導や一斉指導がとても効果的に進められていました。 |
|